集中したものが現れる

おはようございます。
先週はやりたいことができました。

できるか、できないか、でそれに向かって成長することが少しでも出来ていれば、結果はついてこないなと感じていてもある時、あっという間に伸びるときがきます。

あきらめず継続改善し続けることで夢や願望を叶えることができます。

昨日大谷選手がドジャースに入団することが発表されました。

大谷選手はドジャースでワールドシリーズ制覇という夢もかいていたようで、ドジャース入団は13年越しで叶ったようです。

すごいですね!

野球だけに専念できる環境だけを求めて、最高の選手になることを目指し、野球界全体のために頑張っていこうという志も大きいなあと思いました。

日ハム入団5年目に野球で勝つためには遊ぶ、飲む、いろいろやりたいでは優勝できないですよね!
勝ちたいなら野球だけやる、と言っていたようで、今まさにそれを実践しているようです。

野球が遊びで、趣味なのでしょうね!
限界が挑戦するのが楽しいのだと思います。

この世の現実は集中したものがタイムラグで現れるそうですし、大谷選手は野球だけに集中しているから、あれだけのことができるのでしょうね!

ソクラテスが若い人に、あなたのように知恵ものになるにはどうしたらいいですか、と聞かれ、湖に連れていき、頭を押さえつけ、溺れそうになった若者に、今何考えた、と聞き、若者は息を吸うことしか考えられなかったですと怒って答えました。

息を吸うことしか考えられなかったように、そのことだけ考え続ければ、そうなる、と答えたという有名な話がありますが、夢のことを忘れたり、注意散漫だと夢は叶得られないようです。

私たちはそこまでとは言わなくても、やはり本気で手に入れたいものに時間とエネルギーを集中して注ぎ込むことが、夢を叶えるコツなのだと思います。

これは、しなければいけないわけでありません。

逆にすべきとか、しなければいけないという思いだと、努力逆転の法則で叶わないようです。

自分自身の現実は、私たちの思いや信念が作り出しているのですから、本当にやりたいことであれば、誰でも叶える能力を持っているのは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です