答えは自分の中にある

【名言】

自分の道を進め。
人には勝手なことを言わせておけ。

ダンテ・アリギエーリ

【解説】

やりたいことをやる!

自分らしい生き方を選択するときは、殆どの場合、周囲は現状維持を勧めます。

それは良かれと思って言っているようですが、自分の選択には逆にノイズになることもあります。

人の意見を聴くことも1つですが、最後は自分の中にある直感の神様に質問してみましょう。

人の意見に左右され過ぎる人は、自分の中にいる直感の神様と会話ができるようになることが重要です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~
石田より

すべての答えは自分の中にあります。
他人軸でなく自分軸を持つ必要があるようです。

自分勝手とは違います。
人も自分の意見を言っているだけなのです。

ユーチューブを見ていてもマイナンバー、インボイス、いろんな意見の人がいることがわかります。

ビジネスにしても、人生にしても、何にお金を使い、時間を使うか決める必要があります。

ある程度他人の意見は参考にしながら、最終的には自分がどうするか判断するしかありません。

一番よくないのはうまくいっていない人の意見を聞くことです。

そういうのはドリームキラーと言われます。

だいたいうまくいっていない人はうまくいかない理由やできない理由を探しています。

その代替え案がないだけなのです。

同じやり方をやっていてもうまくいかない場合は、できない理由を探す代わりにそれをどうしたらいいか考えていていく必要があります。

いろんな人がいていろんなやり方がありますが、その中で何をするかを決めるのは結局自分です。

自分ができると思えないことをやってもできないですから、これだったら頑張ればできると思えることを見つけ、やってみてできるまで改善をしていきます。

やると決め、できるまでやる粘り強さも必要です。

やる理由が明確で、情熱が持てるものであれば、そこから粘り強さが生まれるようです。

日々頑張ってその目標を達成するとどうなりますか?
何を得られますか?

それは何が何でも手に入れたいものですか?

私たち自身ができないと思わない限り、心から望んだものは叶えていける能力は備わっています。

それに日々磨きをかけて、最大限に引き出していけばいいだけなのです。

どんな小さなことでもいいので、毎日毎日考えていたら、手に入ったとか、叶ったことはありませんか?

小さなことが叶い始めると大きなことも叶えやすくなっていきます。

大きなことは時間がかかるので、ある意味忍耐と粘り強さが必要なだけなのです。

当たり前ですが、簡単に手に入るものは簡単なものでしかありません。

時間がかかっても手に入れたいものは何ですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です