より良い習慣を身につけることで望む未来を引き寄せる

私が大好きなイギリスの詩人、ジョン・ドライデンの言葉をご紹介します。

『はじめに、人が習慣をつくり、それから、習慣が、人をつくっている』

そう、人生は習慣の積み重ねと言ってもいいくらいです。

良い習慣を身に付けることは、人生の質を高め、望む未来を引き寄せます。

その為には、まず始めること、そして続けること。

ワクワクしながら進めましょう♪

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人間は習慣の奴隷だそうです。

意識して変えようと思わない限り同じことを繰り返してしまいます。

変えようと思ったからといって簡単には変えられませんが、いったん変えてしまえば、それが当たり前になり、意識する必要もなく頑張らなくてもできるようになっていきます。

今現状がうまくいっていない、自分の思った通りに人生ではないと思うなら、理想の人生を決め、それにふさわしい習慣を身につけていけば手に入るようなります。

うまくいくパターンとうまくいかないパターンがあります。

今うまくいっていないから自分は駄目でと思い込んでしまうのもうまくいかないパターンです。

駄目なことはないのです。

人間はすべてが完璧な人はいません。

失敗から学ぶことができる生き物です。
そうやって成長していくことができます。

何かは得意でも必ず何かは不得意なものが存在します。

苦手かどうかはやり方を知らないか、当たり前になるまで練習してきたかどうかの違いで、能力の問題ではありません。

誰でも練習さえすれば、最低限のことはできるようになります。

もしくは好き嫌いの問題もあるかもしれません。

できるかできないかでなく、やりたいかやりたくないかの問題です。

そもそもやりたくないことをやっていたり、ねばならないとか、やらされていることは辛いですし、脳自体がその行為を避けようとするのでなかなか身につきません。

うまくいっている人はたいがいワクワクするといっていますね!

ワクワクするから自然と行動できるのです。

もしくは考え方がポジティブで行動が習慣になっていれば間違いなく成功します。

それじゃ今できていないからといって一生できないわけではありません。

人間は自分で習慣を変えていくことできます。

毎日ご飯を食べる、寝る

毎日会社に行くも習慣です。

毎日ご飯を食べる、寝るは生命維持のためにやっています。

会社に行くは生活のためです。

誰もが習慣は身につけることができているのですから、理想の人生を手に入れたいのであれば、成功している人たちの習慣を学び、意図的に成功するための習慣をみにつけていくことできれば、成功する確率も上がり、理想の人生が手に入るようになります。

今うまくいっていないとしたら、それは学校で教えてもらっていなかっただけなのですから、学んで新しい習慣を身につけていけばいいだけなのです。

学びをやめれば成長はストップし、過去の延長線上にいきていくしかありませんが、学び少しづつでも実践していく習慣が身についていれば、新しい自分に生まれ変わることができ、未来を変えていくことができます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です