情報と思い込みの差が人生の差

世の中には、貧富の差が存在していますが、その原因は「情報の差」から発生していると考えています。

世の中には儲かるチャンスがごろごろあるのに、みんなそれを知ることができない、気づけない、そのせいでお金に困ったり、人生を辛いものにしてしまっています。

情報の違いが、富の差になっている

と言われても、いまいちピンとこないかもしれませんが、それも無理はありません。

格差が存在し、差別されていること自体を、多くの人は知らないのですから、仕方ないことです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

お金が稼げるかどうかは、お金に対する思い込みの違いです。

成功できるかどうかはセルフイメージの違いです。

世の中には人を自分たちの思い通りに支配したい人たちによってつくられているようです。

いろんな人たちがいるので、ある意味管理が必要な場合もあるかもしれませんが、それが度を越しているのが、今の現状かもしれません。

極秘文書とか機密情報とかがあるように、世の中の情報がすべて私たちに知らされているわけではないようです。

よく言われるのが情報格差と言われています。

学校の勉強やテレビの情報だけを見ているだけでは人生は豊かになりませんし、人生を変えることはできません。

それだけを頼りに生きていると支配される側になります。

法律にしてもおかしい法律がいっぱいあります。
ある意味人間が作っているのですから、しょうがないかもしれませんが、どう考えてもおかしい法律に黙って従っているのでなく、自分の意見を持てるようになるためにいろんな方面から情報を得て、勉強していったほうがいいようです。

まずは自分の人生をよくするためには自分への思い込みを変えることが必要です。

セルフイメージが人生の設計図と言われています。

生まれる前の記憶も忘れているだけであるといわていますから、それはある意味どうにもなりません。
宿命みたいなものです。

ただ、この世で新しい記憶に書き換えていくことで変えていくことができます。

自分の意思で新しい記憶を書き換えていくことで運命を変えていくことはできます。

何を聞き、何を見続けるかによって、思い込みが変われば人生が変わるのです。

英語を一瞬で話せるようになったり、自転車に一瞬で乗れるようになったり、掛け算を一瞬で覚えられないように、一瞬で変える方法はありません。

毎日毎日の積み重ねで人生が変わっていきます。

今の現状はどうあれ、これからどうなりたいのか考え、それに必要な情報にアンテナをはり、それを繰り返し聞いていくことで、新しい思い込みができれば、それにふさわしい結果がついてくる時がきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です