人生を楽しむ6つのヒント

今回はこのメルマガを
読んでいただいている皆さんに、
現実的な話をします。
私たちの気分は、
頭に入ってくる情報の質の
影響を受けています。

もし、メディアに自分の思考や感情を
コントロールされているのなら、
その情報に惑わされ、
絶望的な気分になってしまいます。
人生で成功し、
クリエイティブになりたいのなら、
自分の思考のコントロール方法を
学ばなければいけません。

もっと明るく人生と
現実を受け止められるような
方法を学びましょう。

人生とは、
自分が集中するものが現実となり、
何に集中するかで、
日々の暮らしの中の喜びが決まります。
感情は思考から生まれます。
深刻になり過ぎないために、
自分をサポートしてくれる
心の環境作りが大切です。

そして、ストレス解消のためには、
自分を笑えるように
なることが大切です。
いいですか、
自分には変えられないことが
世間にはたくさんあります。

でも、ユーモアのセンスを良くすると、
自分や自分の人生が好きになれます。
ユーモアがあれば、
頭がおかしくなる事もなく、
バランス感覚が保てます。

子供だった頃のことを
思い出してください。
子供はくだらない事が大好きです。
子供は、他人が
どう感じるかなんて気にしません。

ひたすら、
「楽しみたい!」
と思うから、楽しい事をします。
ちょっとひと休みして、
こんな事を試してください

1.自分には面白い冗談なんて
言えないと思っていても、
これから21日間、
毎日1つは冗談を言ってください。
(同じ冗談を21人に言っても結構です)。

2.最低でも1ヶ月に一度、
地元のコメディクラブや
テーマパークなどに友達と行ってください。

そういった娯楽施設に遊びに行くと、
気分が良くなり、
短い間でも嫌な事が忘れられます。

とにかく笑いましょう。
笑うと、別の角度から悩みが
見られるようになるという利点があります。

楽しい話を聞いたりすると、
他人も自分と
同じ悩みを抱えているのだ、
自分だけではないのだと
気づくことができます。

3.面白いテレビ番組や
面白い映画を見ましょう。

ドラマや昼メロやニュースなど
色々な番組を見て、気分転換しましょう。
そうしないと
肩に力が入りすぎてしまいますよ。

4.地元の新聞を読むときは
一番面白い記事から読みましょう。
そうすればネガティブな
記事を見てもあまり真剣にならずにすみます。

5.面白い人、楽天的な人、
人生をエンジョイしている人たちと
付き合いましょう。

6.自分はトゥナイトショーの脚本家
だと思って、
面白い話を探しましょう。

探してみると、
意外とすぐそこにあるものです。

がんばりましょう

リー・ミルティア

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

無意識に任せていると
うまくいっている人はまだいいですが、
世の中の情報の90%以上はネガティブですから、
それを聞きながら、プラス思考を保つのは
不可能です。

朝にネガティブなニュースを見た人は見なかった人より
その後7,8時間は気分がすぐれない1日を
過ごしているというデータもあるようです。

朝1日を気分良くスタートして
生産的に1日を過ごすために大事な時間です。

夜は寝ている間にいい記憶を定着させていくために
重要な時間です。

これができていないから、人生が必ずしも
悪くなるというわけではなく、朝と夜の過ごし方を
変えることで、うまくいっていない人はうまくいくようになり、
うまくいっている人はよりうまくいくようになっていくようです。

成功するまでと人生もそうですが、途中はいろいろあるかもしれませんが、
始まりと終わりよければすべてよしですね!

ポジティブな人はもともとポジティブだったわけではなく
ポジティブな環境にいて、ポジティブな情報を聞いているから、
それが当たり前になっていったのです。

その結果、行動もポジティブになり、ポジティブな
結果につながります。

当然、ポジティブな結果になるまではいろいろな事が
起こります。

思考が原因で状態が結果なのですから、
自分の思考をポジティブな状態に保つために
毎日、ポジティブな情報(やる気になる)に触れるように意識
していきましょう!

マイナスは見ないのでなく、変えた方がいいというシグナルです。
フィードバックなのですから、改善していくことでよりよくなっていきます。

ネガティブな人はポジティブな人より幸せになれるというのも
あるようです。

危機意識が高い、リスクヘッジができている人と
考える事もできます。

今のコロナでいうとコロナに感染している人は絶対ではないですが
危機感が少なく対策が甘かったのかもしれません。

何でも人に迷惑さえかけなければ都合よく考えた方が人生はよくなります。
ネガティブな状態をネガティブなままにしないこと大事ですね!

いつも書いていますが、
運命は別名思いだそうすが、
日々与える情報の質と量によって決まってきます。

いい情報に触れよりよい思考を選択していきましょう!
========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です