潜在意識をうまく活用すれば人生が可能性に満ちている

【名言】

人生は己を探す旅である。

藤本義一

石田より

~☆☆☆~

長く生きていればいるほど、何が起こるかわかりません。

10年に一度、いろんなことが起きてくるようです。

常に頭を柔らかくして、それに柔軟に対応できるようにしていきたいですね!

人生はシナリオがあるという人もいますが、実際はどうなるかが分かっているわけではありません。

どうなるかわからないから面白いのだと思います。

決まりきった人生だったら誰も努力しなくなります。

能力は自分が制限のある考え方をしない限り、いくらでもある可能性があります。

ユーチューブを見ているとすごい能力を引き出している人がたくさんいます。

こんなこともできるのか、この人たちは何もの宇宙人かと、思ってしまうような人たちです。

ただ、その人がすでにそこに存在して、何も時間かけずにすぐにできてしまったかのように感じてしまいますが、そこに行きつくまでの人生を描けば長いかもしれません。

それだけ長い時間を使ったからこそ、ある意味すごいことができているのだと思います。

ただ、それをみないかぎり信じられませんし、どうやってできるようになったかもその人たちから学ばない限りわかりません。

成功者は足跡を残していると言います。

自分が理想を描いたら、まずその理想を達成している人を探します。

そしてモデリングしていけば、そうなっていきます。

ただ、成長の過程でいろいろな試練や困難があります。

すぐにできるようになるわけではありません。

まずは意識してできるレベルようになるまでは、失敗やうまくいかないことを繰り返した中から学んでいくしかないようです。

失敗はないフィードバックがあるだけといわれるようにすべては行動した結果です。

アンソニーロビンスは行動すれば、失敗ではなく、うまくいくという経験か学びしかないと言っています。

失敗に終わるとしたら失敗と思って、やめてしまうことだそうです。

途中でやめない限り、失敗から学んでいけば成功へのプロセスでしかないようです。

できれば、失敗や困難は避けたいものですが、何かを手に入れようとしてチャレンジする限り避けられないようです。

失敗は学び、問題は先生なのだそうです。

問題があることで人は賢くなり、失敗から学ぶことで人は成長していけるようです。

何か新しいことを始めるときは、できるかできないかでなく、やりたいかやりたくないかで考えていけばいいようです。

何か新しいことを学んだり、チャレンジすることが、新しい視点が手に入れば、新しい人生が開けてくると思います。

私も今でもこそ、ネットワークビジネスで成功し、23年間自由な人生を生きてくることができ、投資でうまくいくようになりましたが、これからの事なんかはわかりません。

何もしなければ、後退していくだけですが、失敗を恐れずチャレンジしていれば、いったん悪くなっても、人生はそれをきっかけに好転していくようです。

今の時代は変化が早く、一つの事で長く続けることは至難の業のようです。

風邪の時代といわれるように物質中心から、見えないものが重視される時代になってきていると言われています。

目に見える結果やものでなくそれを創り出しているものを意識していくと時代の流れに乗っていけるそうです。

エジソンは、首から下で稼げるのは6ドルだが、首から上を働かせれば、無限の富を生み出せるという言葉を残しているそうです。

私はどちらかというと肉体労働は得意な方ですが、肉体労働には限界がありますが、頭を使って想像力を働かせれば、無限に富を生み出せるようです。

お金はいくらあっても豊かになれませんが、情報を選択して、学び知識をつけ実践してくことで豊かになっていけるようです。

特に潜在意識をうまく活用して味方につけていけるかどうかが、大きなカギですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です