言葉で自分を導く

「言葉で自分に協力する」
というテーマでお伝えします。

楽しいと思えない時、
そこにヒントがあります。

「楽しい、楽しい」と
口ぐせにしたら良いのです。

「ああ、今日も楽しい一日が始まるな」と言うと
本当にその通りになります。

言葉で自分に協力するのです。

無意識にできるまで
意識的にやるのです。

私も昔、宝石のセールスをする時、
無意識にできるまで
意識的にやっていました。

初めは心が伴っていなくても、
とりあえずそうすると決めて、
行動してそういう言葉を
出していくということが大事です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

言葉を適当に使っていると人生は思うように
いかないようです。

運が良くなる言葉を無意識に使えていれば
運が良くなっていきます。

自分の言葉で自分が暗示を受けているのです。

初めに言葉ありき
言葉は神とともにあり
言葉は神なりき

と聖書に書かれているそうです。

自分の人生をコントロールするために
運が良くなる言葉を無意識にできるようになるまで
意識して使っていましょう!

言葉には波動があります。
江本勝さんの言葉の結晶で証明されていますね!
ありがとうを貼っておいただけで水の結晶がきれいになり、
バカやろうを貼っておいておくと水の結晶がぐじゃぐじゃになります。

あるパン屋さんで夫婦げんかばかりしているときは
パンにカビが生えやすいという話もあります。

私はジェームズスキナーの9ステップで
あるセッションがしんどく苦痛に感じていて乗り越えられるだろうかと
思っていましたが、昼の休憩前にトレーナーの一言が楽しみましょうでした。

そうか楽しめばいいんだと思ったとたんに
しんどくなくなり、乗り越えることができました。

言葉で導くと言いますが、人からだけでなく自分で
自分の発している言葉に影響を受けているのは自分ですから
意識していい言葉を使っていきたいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です