自分の考え方の枠を外すと人生は可能性に満ちてくる

「枠なんて無い」
というテーマでお伝えします。

自分の「枠を壊す」とか
「枠を外す」などと言いますが、
正しく言うなら、
枠を壊すのではなく、

枠は最初から無かったのです。

自分の考え方の枠が
あるだけなのです。

物理的に言うと、
今、あなたがいる場所から
そのまま真上に上がっていくと、
今、どこにいらっしゃいますか?
仮に、東京に住んでいるとします。

上にあがると、
今度は東京だけではなく、
関東平野が見えてくるでしょう。

もっと上にあがると
日本全体が見えます。

もっと上にあがると
地球全体が見えます。

これで日本という枠が消え、
地球という枠も崩れました。

全部、宇宙です。

枠は自分の見た範囲内だけを
言うのであって、
それは自分の中にあるものなのです。

本当は枠なんて無いのです。

正しく言うなら
壊すものなんて無いのです。

だから宗教の壁を無くして、
国境の壁を無くして、
人種の壁を無くして、
言葉の壁を無くして、
全部を無くしていくことです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~
石田より

そうですね!
赤ちゃんの頃から制限をもって生まれてきている人はいません。
私たちは無限の能力を持って生まれてきています。

なりたいものには何でもなれますが、全ての事をやって切る時間はありません。
時間(命)は有限です。
いつか終わりがきます。
そしていつまで生きれるかは誰にもわかりません。

生かされていると言っていいかもわかりません。

せっかくこの世に無限の能力(自分が心からなりたいものになれる)を
もって生まれてきたのに大人になるにつれて身につけた
常識という既成概念に縛られ、誰かに決められた人生を生きているのは
もったいないのですね!

もし、納得した人生を生きれていないと感じるなら、
自分が行きたい人生を生きるために制限を外していく必要が
あるかもしれません。

この世に不可能はないようです。
ユーチューブを見ていると同じ人間とは思えないようなことを
達成している人たちをたくさん見ることができます。

この人たちは普通の人が持つような制限ある信念がない人たちだと
思います。

制限がないからこそ何でもやってみたいことをやろうとします。
できないという信念がないので、赤ちゃんが純粋に歩こうとしたり
どんどん言葉を吸収していくようにできるようになっていくのだと思います。

当然、この瞬間思ったらできるようになるという魔法のようなこと
起きません。

筋肉を1日で鍛えることができないように
脳も筋肉みたいなものですから
新しい脳に変えるのに時間がかかります。

脳はいったんそれを身につけたら考えなくても
自動的にやってくれる便利な自動達成装置ですが
私たちは望む人生を叶える脳でなく
望む人生が叶わない脳になっているのです。

それは何を聴き続け何を信じたかで決まってきます。

不可能と思えば不可能になり、可能と思えば可能になる
どちらも正しいのです。
といわれるように脳が信じ込んだ通りになっているのです。

人生を変えたければ、脳の信じ込みを変えていく必要があります。

最近思ったのですが、台湾と中国の関係
世界の情勢に興味があったとしてもそれを聴き続けていたのですが
どうしてもそこにはネガティブな情報が含まれており、
心が快になりませんでした。

その結果ネガティブになっている自分がいるなと思いました。

ある程度世の中がどうなるか警戒し、備える必要はありますが、
毎日聴き続けるのは良くないと思いました。

脳は反復によってつくられるので、反復するのは
前向きな情報で心が快になるものがいいと思います。

望んだ人生を手に入れるには毎日それが目につくようにし
そのために何をしたらいいか考え、優先していけば
時間はかかるかもしれませんが、脳があとは
勝手にやってくれるようになります。

私たちはすべての情報やチャンスが拾えるのでなく
自分が興味のあるもの、アンテナをはったものを
みつけだせるようになっています。

ネガティブな人はネガティブな情報に意識がいき
ポジティブな人はポジティブな情報に意識が
いくのはそのためです。

これをうまく活用していけば、人生には困難はつきもののようですが、
前向きに生きている人にとって変化、成長のきっかけになり
ピンチをチャンスに変え、最終的によくなり、自分の思った通りになっていくようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です