幸せは現実でなく解釈で決まる

【名言】
笑って暮らすも一生
泣いて暮らすも一生

ドイツの格言

【解説】

人生は、選択の結果。

事実は変えられませんが、
解釈は変えられる。

ここに私たちの自由があります。

笑って暮らすか、泣いて暮らすか
両方あるから人生とも言える・・

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

誰もが幸せになるために生まれてきています。

そして誰もがなりたいものになれる能力も
持っています。

ただ、本気になって時間をかけない限り
それにはなれません。

まず、一番大事なのは何に意識を向け
どう考えるかが大事です。

同じ状況でも苦しんでいる人もいれば
楽しんでいる人もいます。

幸せになりたいのに不幸の話ばかり
聞いていたり、不平不満やできないこと
自分の欠点に意識を向けていたら幸せには
なれません。

いつも書いていますが、私たちはすべてのものが
見えているわけでなく、自分が認識しているもの
もしくは意識を向けているもの、興味のあるものしか
見えていません。

もう駄目だ、夢も希望もない
自分にはできないと思っていると
可能性が閉ざされ、できる情報でなく
世の中の悲惨な情報ばかり拾うようになり、
悲惨に見えてきます。

そんなことはありません。
悲惨なこともあるかもしれませんが、
素晴らしいことも起きています。

自分のアンテナをどちらに合わせるかで
変わってきます。

脳は事実でなく、解釈に反応します。

自分がどう思うかで感じた方や受け取り方が
変わってくるのです。

ブーメランの法則といわれていて、
人を呪わば穴二つといわれるように
人を悪く思ったり、悪口を言っていると
全て自分に返って来るのだそうです。

私たちは口は一つですが、耳は二つあります。

言葉は自分が一番聞いています。
思いも自分が一番感じています。

脳は自分と他人を区別しないという
性質があります。

だから成功する人は意識して
感謝できること良いことを探し、
人の長所を探します。

意識を向けたものが拡大すると
言われていますが、これは本当です。

できないと思うとできない情報しか拾いませんが、
できると信じているとできる情報を拾うことができ、
できるようになっていきます。

まずは自分の潜在能力を信じることが大事です。
今できていないのはたいていは知識不足か経験不足なだけなのですから、
誰でも学び、反復すればできるようになります。

ただ、何を学び、反復するかを決めればいいのです。

時間は有限なのですから、全ての事は
やっている暇はありません。
考えてもわからないことは悩んでいたらもったいないです。

考えてわかることは考える必要ありません。

何をしたいのか、どうしたいのか考え
それと関係ない事はやるのでなく
それを叶えるために時間を使うことを
選択していけば、たいがいの事は
できるようになっていきます。

90日間かけて身につけたいことは
何ですか?

普通の人は資格を取り
成功する人は起業すると
言われています。

ビジネスをやるのには基本的には
資格は必要ありません。

それよりマインドセットと行動力(行動する習慣)を
身につけることが大事です。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です