【ボイスチェンジとステージアップ】

【ボイスチェンジとステージアップ】
マジに人の根っこに関わる討論が出来たと思ってます。
味覚を鍛えるために踏み込んだ食の世界に魅了されて、オーガニックカフェバーの経営を始めた元星付きレストランのソムリエ西尾治さん。
家族の体調不良がきっかけで発酵食品の世界に魅了された、元味噌嫌いの味噌ソムリエ小野敬子さん。
柔道の指導員と食道楽と料理好きが引き金になって「AGEレス簡単料理教室」をやってる元虚弱体質の三吉健心とカミサンも入ってくれて。
治さんのナビゲートで展開された「渋谷のラジオ」の35分。
テーマは「食べた物が私になる」。
それぞれが真摯に誠実に「食」に向き合い、その大切さを発信している者同士、ディープで建設的な話が出来ました。
食べ物が作るのは「体」だけじゃなくて「心」もだよね。
我々のような活動が「大袈裟」じゃなくて、今そして次世代の心と体に大きく影響するよね。
そんな思いを共有できた貴重な時間でした。
「食」に対してアプローチが違う三組が、それぞれの言語で伝え連携することで拡散力と影響力を増幅。
mustです。
我々の討論は以下でお聞き頂けます。
https://note.mu/shiburadi/m/m6b57cb9c928a
そんな訳で
M=motivationと C=commitで A=answerを導き出す
もとい
M=勿体ぶらずに C=調子に乗らずに A=相対する

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です