【人生の危機における正常な反応】

【人生の危機における正常な反応】
なんのことだと思いますか?
精神症状のことを言っています。
落ち込んだり、落ち着きがなくなったり、人と話すのが嫌になったり、反対に話し出すと止まらなくなったり。
これら全て、心に受けたダメージを解消するための正常な反応。
この反応に名前を付けて、薬で対応しているのが日本。
脳の機能に問題があるとして、薬で症状を抑えることが目的。
受けたダメージは置いてきぼりなので、薬が切れたときは・・・。
イタリアでは、受容して、話を聞いて、心が受けた傷を回復させることを目的としています。
問題は脳にあるのではなく、ダメージを与えた出来事にあるというアプローチ。
薬での回復は有り得ないし、大きな危険をはらんでという立ち位置です。
そんな薬や物理的なアプローチの危険性。
その危険性を知らせる活動を続けているCCHRが展示会場を探しています。
心当たりが有ったら教えてあげてください。
M=向き合うことから C=クリアするという A=アプローチ

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です