カーナビを活用する

私たちの中にカーナビが存在しています。
目的地をいれれば自動的にそこに案内してくれます。

ところがほとんどの人が目的地が見えていません。
それではカーナビはどこに案内したらいいのかわかりません。
要するに行き当たりばったりで生きていては
本来の能力を発揮しようがないのです。

世の中の成功者5%は目標を明確に持って、紙に書いていたといいます。
いつも目的と目標のことを常に考え続けていたのです。

気がついたら成功していたという人はいません。
到達すべきところにたどり着いただけなのです。

それがほんとに手に入れたいものであれば、何がなんでも手に入れたいはずです。
方法やたどり着く道はわからないけども、ひたすら目的、目標を考え続けていると
ある時アイディアが浮かんできたりします。

それを実行してみるとうまくいったりします。
ただ、最初は私たちが本気か試されるように必ずと言っていいほど
困難や障害が目の前に現れます。

ほとんどの人がこれを乗り越えると素晴らしい未来が待っていることを
知らずにあきらめてしまいます。

成功できない人はちょっとうまくいかないと目標をすり替える傾向があります。
もしかしたら失敗を繰り返しならも芽が出ようとしているかもしれないことに
気づいていないからです。

カーナビに目的地をいれたらあとは強く思い、できることから行動に移すことです。
そうすれば、進んでないようにみえて着実に目的地に近づいて行っているのです。

自分を信じれる人が自分の望む人生を手に入れることができます。
今、自分に自信がなく信じれないのであれば、自信をつける努力をすればいいのです。

セミナーにできるだけ参加して、多くの成功者の話を聞いたり、本を読み続けるのです。
これはうまくいかない自分の考え方を変えるためです。

ここで大事なのは過去の考えは捨てて、まっさらな気持ちで聞くことです。
先入観を持って聞いているうちは変わらないからです。

いろいろ参加しているうちに気づきの繰り返しが起こります。
多くの知らなかったことを知るようになります。

多くの人は知らないことすら知らないのです。
自分の知っていることですべてを判断しようとします。

だから失敗してしまうようです。
まずは多くの情報収集から始めることが大事です。


ここでひとつ気をつけなければけないのが、セミナー出てるだけで行動しないことです。

成功のサイクルはセミナー出て行動、セミナー出て行動です。
結果が出ないのは行動していないか、ただ行動してるだけで、
刃を研ぐ行為を怠っている可能性あります。

大学までは勉強したのに大人になったとたん勉強しなくなっってしまています。
私は今のほうが勉強していますし、大学の勉強はつまらんかったのですが、
今の勉強は楽しいです。

なぜかというと大学の勉強は就職のイメージしかなかったからです
今は多くのことを知れば知るほど可能性が広がるので、いろんなイメージができて
そのための勉強だから楽しめるのです。

人は学べば学ぶほど成長していくし可能性が広がっていきます。

能力はあなたが望めば使い切れないぐらいもって生まれてきているのですから、
それを使うかどうかもあなたの目標の高さによって決まったきます

私たちのなかにあるカーナビ(潜在意識)を活用していきましょう

■目標も当てもなくさまようことが、失敗の第一の原因です。
〇人生の計画がないと、安易に障害の少ないコースをたどり、流れのままに生きてしまうものです。
明確で具体的な目標とその達成のための計画がないと、何もないところですべての意思決定を
行わなくてはなりません。
明確な目標を持つことで、計画に結びついた具体的な行動をとることができるようになるのです。
ナポレオン・ヒル

成功するには疑いのない正しい信念が必要である
人生の目的が変われば人生の質が変わる。
青木仁志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です