失敗を恐れず行動する

人間だから失敗することがある。

いや行動するから失敗するのである。
その失敗にめげずに、直ちに改良する。
すると失敗する確率が減る。
それでも失敗する。さらに工夫をする。
こうしている内に、どんどん成功できるようになる。
要は行動だ。やってみることだ。
最も大切なことは、失敗を恐れないで、やってみること。
失敗したら恥ずかしいと思わないで、チャレンジすること。
むしろ何もチャレンジせず、何も失敗しない人生ほど、
つまらないものはないと知ろう。

見山敏の「運を良くする魔法の言葉」

~☆☆☆~
石田より

私たちは失敗をすることがいけないことのように
教わってきました。

ところが成功者の常識は全く違うものでした。

成功したければ、失敗を恐れてはいけない。
たくさんの失敗をしなさい。
失敗をすればするほど成功する。

失敗すれば以するほど成功に近づいている。

本当の失敗は失敗を恐れて行動しないこと。

全然違いますよね!

成功するためには行動するしかありません。
宝くじですら、買わないと当たりません。

私はあまりの確率が低すぎるので、買いませんが
当たりたければ、買い続けるか徳を積むか
何か運をつけるしかありません。

もちろんですが、失敗から学ばず、
何ども同じ失敗を繰り返していたら
成功はしません。

成功する人は失敗から学び、次に生かせる人です。

エジソンは何前回も失敗して、記者から
大変でしたねと質問されたとき、私は
うまくいかない方法を何前回も発見したのだよ
それをつづければ、いずれできるようになる
と思っていたというようなことをいっていたそうです。

成功する人のマインド(考え方)は失敗を失敗と
思っていません。

成功に至る必要な出来事、それを乗り越えることが
必ず成功すると信じています。

失敗を積み重ねた末に必ず成功すると
思っているから、行動し続けることが
できるのだと思います。

常識では失敗したら終わりみたいな
イメージがあり、それが成功の障害に
なっています。

10回行動して一回うまくいけば、成功と
思える考え方を自分のものにすることが大事ですね!

人生は死なない限り
いくらでもやり直すチャンスはあります。

成功したければ、すべてはテストだと思って
小さな失敗を繰り返しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です