お金にポジティブなイメージを持てると稼げるようになる

【名言】

金だけが人生ではないが、金のない人生も、また人生とは言えない。

十分な金がなければ、人生の可能性の半分は閉め出されてしまう。

ウィリアム・サマセット・モーム

【解説】

これは刺激的な言葉ですが、言いにくいことを見事に言い切ってくれている気がします。

良く、幸せはお金では買えないといいます。

ただ、これはお金を蔑む価値観がどこかにあるから。

ニュートラルに見ていたら違う表現になると思います。

例えば、健康だからと言って幸せとは限らないなどとは言いません。

お金は幸せを最大化することはできません。

これは社会心理学的にも正しいです。

但し一定の満足はお金がないと得られない、渇望感に悩まされるのも確かです。

お金にネガティブな価値観があるようなら、それが何かをすることがスタートラインです。

分かった段階で、70%は解放されます。

お金は良いものでも悪いものでもなく、単なる、人生を歩むための道具です。

ただ、その道具が充実していた方が、可能性が広がるというのは、私は共感します。

でもこれは人それぞれですよね。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

お金のことを堂々話せますか?
はしたないと思ってしまっていませんか?

私も昔は堂々と話せなかったかもしれません。

お金を稼げない大きな原因は、お金に対してイメージが悪く、メンタルブロックがかかっているようです。

能力がないから稼げないのでなく、お金なんてなくたって幸せ、といったらそれが実現しているだけなのです。

お金のことを話すなんて、はしたないと思ってしまったのは、お金持ちは悪いことしている、と思っているのかもしれません。

実際に悪い人たちもいますが、その人たちはお金があっても幸せにはなれません。

幸せは心の問題ですから、だからお金なんかないほうがいいと思ったらお金が稼げなくなります。

お金を稼いで、どうしたら幸せになれるのか考えるか、幸せなお金持ちを研究して、真似ていけば、そうなっていきます。

そうすると、どんどんお金が引き寄せられ、増えていくようです。

大谷選手を見ていても不思議ですよね!
お金には無頓着らしいですが、お金はどんどん増えていっています。

フリーエージェントで契約金が現在は700億で入札が入っていて、800億を超えるのでは言われています。

それ以外にもスポンサー料だけでも何百億と入っているようです。

だからといって高級なものを買うわけでなく、ほとんどは貰い物だそうです。

今は野球に専念していて、使わないので、どんどんたまっていくようです。

不思議ですよね!
これは大谷選手の努力だけでなく、天性のプラス志向によるようです。

ある人は、大谷は人格的にも能力も優れていて、宇宙実験のようなものだといっている選手がいるくらいです。

大谷選手のようになれなくても、自分が一生懸命やっていることが人に喜ばれること、人が求めていることと一致すると、とんでもないところに行けるという証明でしょうね!

お金を稼げる人は、自分がほんとうにやりたいこと、心がワクワクすることを追求し、それが人に感動を与えたり、喜ばれること、役に立つことで、お金がどんどん入ってくるようです。

大谷選手はどんどんたまっていくので、寄付をしたりしているようです。

これもごみ拾いと同じで、学んだことを実践しているのだと思います。

実際に成功している人は、全部ではないかもしれませんが、寄付をしたり、社会貢献にお金を使っている人は多いようです。

お金はすべてではないですが、お金はあったほうが便利ですし、より幸せになっていき、社会貢献もできます。

詐欺師や悪代官のように搾取している人たちではないのです。

この人たちもお金はあったとしても、心はいくらあっても満たされないので、幸せにはなれないと思います。

どんなにお金を持っていても魅力を感じません。

天国でなく、この世の地獄に住んでいるようなもので、奪うものはいつか奪われる運命にあるようです。

与えよ、さらば与えられん、と聖書や自己啓発で言われていますね!

これは宇宙の法則のようです。

お金を引き寄せ幸せになるには、お金に対するイメージを変えて、仏教でいう施しができるようになっていくことが大事なようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です