逆境は鍛えられる機会 その先に素晴らしい未来が開けてくる

【名言】

逆境や貧困は、人間をたくましく鍛え上げる溶鉱炉のようなものだ。

このなかで鍛えられれば、心身ともに強健となる。

鍛えられる機会がなければ、ろくな人間には育たない。

菜根譚

【解説】

楽しいこと結構!

さらに辛いこと結構!

精神レベルを高め続かなければ、同じ問題が繰り返し起きてきます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

楽しくないことは続きませんから、楽に楽しくできることを考えたほうがいいですが、何か困難にあったとき乗り越えらるかどうかは、困難をどう受け取るかによって変わってきます。

人生波乱万丈というようにバイオリズムもあり、多かれ少なかれ人生で何もないということはないようですから、すぐにあきらめてしまったり、逃げてばかりだと成長できません。

筋肉も負荷を加えることで強くなるように、精神もしくは魂が成長するチャンスと考えたほうがいいようです。

神様は乗り越えられない課題は与えないということをよく聞きますね!

社長になっていない人が社長の悩みがないように、乗り越えられることだから起こっているのです。

その人にあった課題があるようです。

どうしても現時点で乗り越えられないときは、一度回避してもいいと思います。

ただ、そればかりだと成長がありませんから、少しハードルを下げて、自分からチャレンジしていくと、成長でき思った人生を叶えやすくなると思います。

受け身だと人生は思うようにいきませんから、自分から率先して課題をもって取り組んでいくとメンタル的にタフになっていき成長も早くなります。

ピンチはチャンスというように困難は成長し次のステージに行けるチャンスだと考えるといいようです。

乗り越えることで今までできなかったことができるようになり、違う景色が見えてきて、違う世界が開けてきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です