人の意見に左右されるのはもったいない

【名言】

自分の道を進め。
人には勝手なことを言わせておけ。

ダンテ・アリギエーリ

【解説】

やりたいことをやる!

自分らしい生き方を選択するときは殆どの場合、周囲は現状維持を勧めます。

それは良かれと思って言っているようですが、自分の選択には逆にノイズになることもあります。

人の意見を聴くことも1つですが、最後は自分の中にある直感の神様に質問してみましょう。

人の意見に左右され過ぎる人は自分の中にいる直感の神様と会話ができるようになることが重要です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

私たちは何か新しいことを始めるとたいがいは反対にあいます。

それいいんじゃないという人はすでに何かで成功しているか現状にとらわれずチャレンジしている人です。

そうでない限り、聞いたことないこと、やったことのないことに対して、他人が聞いたとき否定的な意見が来るのは当たり前と思ったほうがいいようです。

私は大学に4浪して入ったので26歳でスーパー業界に絞り就職活動をし、マルエツという会社が気に入って、内定をもらっていましたが、野球選手になる夢が捨てきれず、内定を断るために電話したときに、そんなのはあきらめたほうがいいよといわれましたが、自分の中で決意は決まっていたので申し訳なかったですが、断りました。

近くにコロナ渦の中でもマルエツがオープンしているのを見て、さすがと思いますし、店舗を見に行きましたが、職住接近を謳っていましたから、ここで働いていた可能性もあったんだなと思うと懐かしかったですが、就職していたらなかなかやめられなかったかもしれないですし、今の人生でよかったと思います。

24年前にモリンダを始めたときは、長男に電話したところそんなことはやめて、親のあとを継げみたいなことを言われました。

私はモリンダを始める前にネットワークビジネスに3年以上かかわっていていましたし、この業界に対して勉強していて、良し悪しを理解していたので、兄貴はきちんと調べたうえでの意見ではなかったので、関わったこともないし、調べてもないのに何がわかるのと思って、兄のアドバイスを聞ききいれませんでした。

気にせず自分と同じようにチャンスを求めている人を探していった結果、そういう人たちに出会うようになりモリンダで成功し、24年間自由な人生を手に入れ、モリンダが商品が類を見ないくらいよく、継続収入になったため不動産ももてるようになりました。

世の中の成功するチャンスは常識でない、多くの人が気づかないところにあります。

ということはたいがいは反対されます。

そして反対する人はたいがいは調べていないか、成功していない人です。

そんな人に影響を受けていたら成功はできません。

自分の目で調べ、そこに自分の夢をかなえられるものがあるなと思ったらあとは知らない人に影響を受けないように、確信を高めていくしかありません。

金持ち父さんという本で世界で2000万分以上売れているベストセラーで不動産で大成功しているロバートキヨサキは他人がどう思うかでなく自分がどう思家が大事だと言っています。

よく成功している人は信念があるといいますが、自分の考えをしっかり確立していて、他人の意見でなく、それに正直に生きていっているのです。

自分勝手になれということでなく、他人の意見に左右されると自分の人生を生きれないよということを言っているのです。

人の意見をうのみした人はうまくいったときはいいですが、失敗すると大抵はひとのせいにします。

人のせいにしていると人生はコントロールできなくなっていきますが、すべては自分次第と思い、自分の現状や現実は自分が創造していけば、そうなっていく可能性は高いようです。

人の意見を聞いたとしても最終的に自分の人生に責任を持ち、決断できるのは自分です。

自分の人生に責任を持つことで思った人生が叶うようになっていくようです。

成功するには知らない人の意見に左右されないように勉強を継続し確信を高め、信念にしていく必要があります。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です