情報の差が大きな違いを生む

世の中には、貧富の差が存在していますが、その原因は「情報の差」から発生していると考えています。

世の中には儲かるチャンスがごろごろあるのに、みんなそれを知ることができない、気づけない、そのせいでお金に困ったり、人生を辛いものにしてしまっています。

情報の違いが、富の差になっている

と言われても、いまいちピンとこないかもしれませんが、それも無理はありません。

格差が存在し、差別されていること自体を多くの人は知らないのですから、仕方ないことです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

豊かになれるかどうか、成功できるかどうかは能力の差より、情報、考え方の差が大きいです。

特にメンタル(考え方)の差は大きいです。

考え方がネガティブかポジティブかでは大きな差が生まれます。

私たちはいつも書いているように自分が見たいように世の中の出来事を見ています。

ネガティブに物事をとらえる人はポジティブな面より、ネガティブな面ばかりを発見しやすくなり、感情もネガティブになり、行動もネガティブになります。

その結果、やっぱりだめだと思ってあきらめてしまいます。

ポジティブに物事を見る人はポジティブ面を発見しやすくなり、感情もポジティブになり、行動もポジティブになります。

その結果困難を乗り越え、最終的に大きな成果を手にすることができます。

そしてこれはあくまで思い込みです。

気づいて意識して変えていくことで、手ごわいかもしれないですが、変えられます。

いったん変えてしまえばあとは自動です。

人生は山あり谷ありで100%いいことばかりが起こるわけではないようですが、ピンチはチャンスといわれるように悪いときこそ成長する機会になり、最終的にいいことを引き寄せ、人生が好転していきます。

運が悪いのは自分が運が悪いと思い込んでいるだけです。
お金がないのであれば、お金がないと思い込んでいるだけです。
時間がないのであれば、時間がないと思い込んでいるだけです。

すべては自分の思い込みを変えることで変えることができます。

その違いを生むのが情報の差です。

毎日どんな情報を聞いているかで人生が変わってくるのです。

私たちは毎日聴き続けている情報を信じるようになります。

それが運がよくなり、人生が良くなる情報ならいいですが、そうじゃない情報がたくさんテレビやあちこちで流れています。

運がよくなり、人生が良くなる情報は私たちが選択して
聞くようにしていく必要があります。

無防備に情報を聴き続けていると大半の情報の80%以上はマイナスと言われていますから人生が良くならない情報で思い込みが作られ、制限のある信念が作られていきます。

それが人生が思うようにいかない原因のようです。

人生はいい悪いにかかわず、自分が思い込んだ通り、もしくは自分が信じだ通りになっていきます。

よりよい思い込みを身につけ、人生をよりよくしていくために、前向きになる情報を選択していきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です