☆多くの人が行動できない理由

☆多くの人が行動できない理由

今日はあなたに
1つ質問があります。

それがこちらです↓

『あなたが今、新しく
 チャレンジしたいことはなんですか?』

と言うのも、今日は
“行動”についてお話しようと思います。

多くの方は、
先ほどのように質問すると

誰もが1つや2つ
やってみたいことをあげられます。

あなたはいくつ出てきましたか?

ここまではいいのですが
その後に、、、

『では、実際にそれを
 実現に向けて行動してみてください』

このように言うとほとんどの方が
決まって同じような返答をします。

「時間がとれない」

「お金がない」

「今はいいタイミングではない」

「家族や周りの反対が…」

もしかすると、
このメールをお読みのあなたも

同じような経験が
あるのではないでしょうか?

実は、多くの人は

「行動する理由」

よりも

「行動しない理由」

を探す“クセ”があります。

では、なぜ
このようなことが起こるか?

それは、、、

人間には古来から持っている
リスクから身を守るための
「防衛本能」があるからなんです。

古来から人間は
本能的に「新しいこと」を
嫌っていました。

例えば、
約10万年前の
旧石器時代や縄文時代では

一足、未開の地に行くと
動物に襲われる危険や

毒のある食べ物があったりして
命を落とすリスクがありました。

今の時代は常識的に考えれば
命の危険を感じて生きている
人はいないでしょうが、

人類の歴史でみた時、
命を落としてしまうようなリスクのある
時代が長かったのです。

ですので、
こうした防衛本能が
今も体に染み付いているのです。

なかなか行動できない理由があるとすれば

それは、動物が本来持っている
「新しいものが怖い」という
防衛本能からくるものかもしれません。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちの現実は思考そのものです。
その思考とは意識レベルの事でなく、
潜在意識でどう思っているかが行動に
影響を与え、現実を作っていきます。

したいけどできない、やろうと思ったんだけど
行動できない、これは誰もが抱える課題です。

今までの事を続けるのは誰も簡単にできますが、
新しいこととなると急に億劫に感じたり、
面倒になったり、ある意味、できない理由を
考えてしまうのはしょうがないようです。

脳はそういうものだと気づくことができれば、
変えることができます。

私は成功できない、何をやってもうまくいかないと
思っていたとすると行動してもうまくいきません。

これは意志の力ではどうにもなりません。

まずは潜在意識でそう思っているのだなと気づくことが
大事です。

そして、それをどこでそう思ってしまったのか
それは真実かどうか疑いを持つことが大事です。

信じていることが現実になるのですから、
うまくいっている場合の信念やパターンはそのままで
いいのですが、うまくいっていないならそれを
揺らがし変えていく必要があります。

そして、新しいうまくいく信念を思い込ませることが
できればうまくいくようになります。

行動できないのはあなたがいけないのでなく、
潜在意識が変化に抵抗しているか
行動できない理由を無意識に探してしまっているのですから
行動できない理由を疑い
行動できる理由を探すように訓練していきます。

たとえば、私はお金が稼げないと思い込んでいたとします。

どこでそれを信じ込みましたか?
それは誰から言われましたか?
何が原因でそう思い込んでしまいましたか?

これからも稼げないのは真実ですか?

その信念を持ち続けたら、どうなりますか?

そのままでいいですか?

それを変えたいですか?

稼げるとしたらどんな方法がありますか?
何を変えたらいいですか?

稼げている人はどんな信念を持っていますか?

いろいろありますが、稼げないと思ったら
この先も永遠に稼げなくなりますから
どうやったら稼げるか考えていきます。

自分で考えてわからないければ、稼いでいる人を見つけて
稼いでいる人の共通の信念を真似ていけばいいだけです。

すべての原因は自分の内側にあります。
内側を変えることができれば、現実も
変わっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です