【「日本人で良かった」と思う日】

【「日本人で良かった」と思う日】

自然農法、天日干し、って聞くだけでメチャ美味しそうな予感がするでしょ。
10月20日、日曜日は南アルプスの雪解けに育まれ、太陽と風の力で仕上げられたばかりのお米を楽しむ日。
山梨県北杜市「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」で、仕上がったばかりの超新米。
おかずは、日本が誇る発酵調味料「醤油麹」をベースに味付けた「鮮魚」に「豚肉」に「根菜」。
リハーサルでも「醤油麹だとこんなに簡単で、豊かな仕上がりなんだ!」と大好評でした。

後日、希望者さん達と「簡単醤油麹&塩麹作り教室」も開催します。
やってみると本当に簡単にできますから、トライしてみてください。

そんな訳で
M=昔からの C=カルチュアフードで A=秋を楽しむ

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
http://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
http://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です