クリスマスを楽しむための簡単AGEレス料理教室

M=マンジャーレ(食べる)を楽しむ C=クッキングは A=遊び心で

チームMCAの料理教室は、出来ればメモやノート無しでやりたいなって思っています。
手順や、調理法や、分量が先行しちゃうと、それが無いと出来ない作業になっちゃうような気がして(^-^;
三吉がその日のテーマメニューをデモンストレーション調理して、途中経過を含めて味の変化を楽しみつつ「つまみ食い」してもらってます。

それを見て、こんな感じの味に仕上がるんだなって言うイメージを残して欲しいんです。
「簡単AGEレス料理」なので、それで十分御料理出来ちゃいますから。
あとは、仲間と記憶をたどりながらワイワイと楽しんでいるうちにアッサリ出来上がっちゃう。
レシピのプリントもあるし、スタッフもいるので手順なんて忘れても大丈夫(そもそもそんなに難しいことしてませんから)。

おうちに帰ってから、御家族や恋人に作って上げて、一緒に楽しめててこそ価値がある・・・(*^。^*)
なのですが、自分でもわざわざノートを開いてまでして作らないだろうなって。
簡単だからこそ、実際作って下さっている受講生さんも多くて「料理が仕事じゃ無くて楽しみになったよ」とか「私が包丁を持って台所に立っているなんて信じられな~い」って言う声も頂いています。

と、「イメージが広がってこんな工夫もしちゃいました」って言う嬉しい御知らせも。
先日御自宅に出張料理に伺った、地元川口の市議会議員坂本大典さんとその応援団の方々も様子を見に来て下さって。

次回は参加したいって(*^▽^*)
「簡単AGEレス料理」で食を楽しむ仲間が益々増えそうです。

地域、子供、コミュニティーを大切にする元校長先生の坂本議員とその御仲間と、チームMCAの仲間って波長が合うって思いませんか。
スゴーク楽しみです。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です