【羽釜と薪で炊いた新米】

【羽釜と薪で炊いた新米】

日本人なら、たまらなく食欲を刺激される三点セット(*^-^*)

MCAの大型企画の一つ「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)の稲刈りと天日干しツアー」でのお昼ご飯のことです。
菜祝ぎ菜園さんが開催されている、田植えと稲刈りの体験会に毎年参加させて頂いていますがスゴーク楽しいですよ。

菜祝ぎ菜園
https://www.jindaizakuranosato.jp/

稲刈りや天日干しの農作業が済むころに、炊き立ての新米と御味噌汁を用意してくれます。
不耕起、自然農法で逞しく育てられた新米は、最高の味わい。

一泊組は、農園主催者、山崎さんの御自宅で、南アルプスのサンセットを眺めながらレンガ造りのオーブンで焼いたピザとワインを味わうお楽しみも。

MCAで準備する宿泊施設は、素泊まり自炊の古民家「ぼくちゃんの家」

ぼくちゃんの家
https://mina-machi.org/9773

入浴施設が無いので、農作業が済んだらみんなで近所の温泉に行きますが、これが中々良いお風呂です。

食の源に触れ、汗を流し、温泉を楽しみ、自然の風の中で楽しむ一杯。
毎回思います「至福ってこれだな」って。
良かったら御一緒に。

菜祝ぎ菜園「稲刈り・天日干しイベント」
10月12日土曜日 参加費500円
交通費、宿泊費などは必要に応じて人数割り致します。

詳細はお申込み頂いた方に直接御連絡致しますが、宿泊組の定員は先着10名ほどで考えています。
そういう訳で
M=みんなで C=ちゃんと働く A=アダルトな遊び

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です