「夏休みユルユル企画」お寿司屋さんのさん、茜ちゃんがゲスト講師に

M=皆で作る C=コミュニティーって A=あったかい(*^。^*)

料理教室って言う呼び方でやってますけど、その日のテーマや調理法、素材をこちらで準備するだけで・・・。
大筋をザックリとデモンストレーションで御伝えしたら、その後は皆さんに自由に楽しんで頂いています。

今回は「夏休みユルユル企画」
簡単に日本のトマトをイタリアントマトみたいな味わいに変化させちゃう「ナンチャッテ冷製イタリアントマトパスタ」。
三つの素材を混ぜるだけ、30秒で出来ちゃう「高級料亭チック御刺身ソース二種」

かなりユルユルでしょ。

そして今回の特別企画。
20代の若いお嬢さん、茜ちゃんがゲスト講師で登場。

お寿司屋さんの娘さんの茜ちゃんがカナダ留学中、沢山の友人と集まると彼女が料理をしてもてなし係。
そんな時にみんなが大喜びして沢山食べてくれたと言う簡単料理「ナンチャッテ鶏モモとナスの南蛮漬け」。

調理後は恒例の、食べ歩き立ち食い奨励の試食会。
同じレシピでも、素材の切り方や、調味料の細かい分量、盛り付けは自由に楽しんで頂いているので、作り手が違うと味わいがかなり違ってきます。

それを楽しんで頂くための「食べ歩き立ち食い奨励」。

食後は簡単料理だけじゃフォローしきれない栄養補助や健康管理、次世代の体まで守るためのプチ健康セミナー。

手前味噌になってしまいますが、このプチセミナーにもファンが出来て「健心さんの話を聞き逃したくないから毎回楽しみに来てます」って!

正直嬉しいです。

と、今回は茜ちゃんにデモンストレーションをお願い出来る時間が有ったので、三吉が教室の包丁研ぎを(#^.^#)
皆さん切れ味の違いに驚いて「包丁の切れ味って大切ね」って言って頂けました。
次の機会には御自宅の包丁を研いでいて差し上げようかな何て思ってます。
時間の関係で数量限定になりますけど。

次回は「夏の疲れを吹き飛ばしちゃうスタミナ健康簡単料理、勿論AGEレス」
御楽しみに。

mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です