【道筋を作る】

【道筋を作る】
大切な道筋を作る二人。
細やかな仕事をするためには「小回りが利く」「現場に近い」って、とても大切。
一方「流れ」を作るには組織的な「共感」「合意」「共有」も大事。
そんな道筋を確立するために持ち場を分けた、坂本だいすけ 川口市議候補と岡村ゆり子 新県議。
岡村さんも前期までは川口市議として坂本さんと熱心に仕事をしてました。
二人は、このままでは話も通らないし流れも出来ない、そもそも市議会が市民不在の政党都合で動いていて話しにならない。
で岡村氏が県議に無所属で初挑戦。
結果ブッチギリのトップ当選。
坂本さんが市政に残って、問題提起と課題の吸い上げ、岡村さんとのパイプで組織としての正しい流れを作ろうとしてます。
ボトムアップってアメリカでは大分前から大切にされているビジネスの流れ。

地元、現場、当事者の声がどれだけ重要かってことですよね。
そんな訳で
M=源の C=近くで A=明かされる誠意

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター

三吉健心

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です