意図的にパターンを作り替える

習慣化コンサルタントの古川です。

いつも通りのパターンを
習慣といいます。

パターンは、考えずに無意識に繰り返せる
自動プログラムであり、私たちが生きていく上で
とても大切な機能です。

パターンを作ることを習慣化機能と呼びましょう。

だから、良いパターンをつくり、
悪いパターンから抜け出す。

これが人生を変えていく秘訣。

起きて寝るパターン
仕事のパターン
食事のパターン
言葉の使い方のパターン
思考パターン

あらゆることがパターン化されて
回っている。

私たちは「続かない!」「やめられない」
と習慣化できないと嘆きますが、
それは自分の意思でなんとかしようとしている
わずか5%の話で、95%は恐ろしいほどに
パターン化されて、自動的に、無意識に
動かされている生き物です。

これが人間は習慣の生き物だと言われる所以です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちは習慣の奴隷といわれています。

やめたいけどやめられない。

新しいことを始めらたいけど
なかなか習慣にできないのは私たちの
潜在意識が現状を保とうとしているからだそうです。

私たちの1日の行動の95%は無意識に
行われています。

考えてやっていることは5%しかないようです。

成功する人は成功する習慣、考え方をしていて、
そうでない人は平凡な習慣、考え方をしているだけ
なのです。

そして、ほとんどの場合、知らない間に
身についたものです。

自分の普段の行動が成功パターン(自分の思った通りになる)に
入っていれば、それはそのまま続ければいいですし、
そうでない場合は変えていく必要があります。

よりよい人生を向上させたいのであれば、常に学び
改善を繰り返す必要もあるかもしれません。

これで完璧ということはありません。

人間は目指せばどこまでも成長できるようです。
この世は魂の成長の場という人もいます。

成功し続ける人は常に学び、実践、改善を
繰り返している人です。

パターンを変えれば、結果が変わってきます。
今、うまくいっていないのなら、パターンを見直し、
成功している人のパターンを研究し、
それを取り入れていきましょう!

7つの習慣なんかがそうですね!

知っているだけでなく、府に落として
自分のものにしていけば、蓄積の法則で
やがて大きな変化につながっていくそうです。

突然太ったり、お金持ちになる人が
いないように
変化は突然訪れるのでなく、
日々の積み重ねが
蓄積していった結果です。

自分の理想とする人生を手に入れるために
どんなパターンを身につけたらいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です