いい感情でいるといいことを引き寄せる

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

今年は台風が絶え間なく
きている印象があります。

雨が降って、
嫌な気分になっている人も
いるかもしれません。

台風だけではなく、
あなたにとって嫌なこと

例えば、

上司に怒られた
仕事で失敗した
恋愛がうまくいかなかった

など

嫌だなと思えることは、
探さずとも出てくるかもしれません。

そんな時は、
落ち込んだり、
悲しかったり、
辛かったり。

もし仮に連続して、
このようなことに直面すれ、

心の中で台風が
到来してきているような
状態かもしれません。

そんな時こそ、
感情のコントロールを
実践することで、
心の台風に対処できます。

自分の心に吹き荒れる台風に
対処できるようになるなら、こちら
アンソニーロビンズも言います。

「成功者はみんな感情の「嵐」の
ど真ん中にいても、乱れることなく、
力強く、中心に居続けられる能力を持っている」

感情の嵐のど真ん中にいても、
対処できるメンタリティ

あなたの成功を応援しています。
Live with passion!

クリス岡崎メルマガ抜粋より

マイナス感情は悪いものでなく、自分たちを守ろうとしている
自己防衛反応だそうです。

危機管理能力として必要な場合もあります。

プラス思考で行動することも大事ですが、この感情を無視して
生きているとリスクヘッジができていなくて、大失敗して
しまいます。

過去の未解決情報だったりする場合も在ります。
何かを知らせてくれているようです。

ただ、あまりにも過剰に反応すると行動できなり、
成功できなくなってしまいます。

ある程度考えたら、そう思っていのだなと受け入れ、
別の考え方をしてみましょう!

うまくいっている人はこういう時、どう考えるのだろうとか
他に別の考え方があるとしたら、どう考えたらいいだろうと
質問します。

うまくいく人は何か問題があったとき、
このことから何が学べるだろう
と質問するそうです。

何を改善すればいいか考えるのです。

問題でなく、解決策に意識を向けています。

意識を向けたものが拡大するという法則があります。
私たちは意識を向けた方向に向かうそうです。

嫌なことを考え続けるとそれを自分で引き寄せることに
なってしまうのです。

うまくいく人はこれを知っていて、望むことに意識を
向けるようにしています。

運の悪い人 うまくいかない人の質問

目覚めが良くない
今日は最悪いいことなんてない
失敗ばかり、今度も失敗しそう
自分はどうせダメ、できっこない

運のいい人、うまくいく人の質問

今日感謝できることは何ですか?
良かったこと、できたことは何ですか?
改善点はなんですか?

どういう思考をしているか気づくことが大事です。
気づき変えていくことで運命は変わっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です