人生のビジョン(目的)を持つ

私は何々に恵まれなかったとか両親に恵まれなかったとか
誰のせいでこんな目にあったと嘆けば嘆くほど、
被害者になり、自分で人生をコントロールできなくなります。

人生の数々の困難や試練に立ち向かうためにも
自分自身の情熱があるかかが大事なようです。

情熱さえあれば、どんな困難も試練も乗り越えられます。
そして、より多くの人を勇気づけ、希望を与えることができます。

今のあなたの悩みはこれから誰かの悩みを解決するために役立ちます。
誰もが何かの使命を持って生まれてきているようです。

その使命に気づければ、毎日退屈な人生でなく、人生に価値を見いだせ、
イキイキと生きていけます。

どんな生き方をし、どんな人生を歩めたら、
自分はやりきったと思えますか?

幸せを感じる毎日はどんな1日ですか?

成功する人とそうでない人の違いはなんとなく、
周りに流されて生きているか
自分の意志(こうなりたいという理想の人生)を
もって生きているかどうかの違いです。

人間は目的がない限り、努力はしなくなります。
通常は怠け者です。

人は目的があると頑張ることができ、困難や障害も乗り越えていけます。

続けることのできる人とそうでない人の違いは結果でなく、
成長の過程を楽しめるかどうかの違いのようです。

何か新しいことを始めた時、結果はすぐにはついてきません。

夢が大きければ、大きいほ叶うには時間がかかります。

英語を短期間で身に付ける方法がないのと同じです。
できたとしたら、その人は1日何時間も勉強しています。

最低でもマスターするには1000時間と言われていています。

毎日3時間で1年、1時間だと3年はかかります。

やったりやらなかったりだともっとかかります。
それか大半は続かずに挫折するようです。

やはり、しっかりと時間をかけないと無理のようです。

想像力と時間は誰もが平等に与えられています。
決めて、やることをやれば、能力が発揮され
誰でも成功することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です