初夢と書き初め

おはようございます。
今日も元気にワクワクMAX!

「初夢」見ましたか?

出口は、グッスリと寝て、スッキリと起きたので、残念ですが「初夢」は見れなかったです。

まあ、良いかぁ!
出口はいつも「夢見る夢子ちゃん」のようだから。。。

まだまだ、なりたい理想の自分になるためにあきらめない。

「希望は心の太陽である」

ギリシャ神話の「パンドラの箱」ご存知ですか?
太古の昔、人間たちは、神、プロメテウスによって火を使うことを教えられました。
これによって人間たちの暮らしは豊かになったのですが、同時に、火を用いて争いもするようになり、全能の神、ゼウスは、人間たちを懲らしめるために、パンドラという女性に箱を持たせて、人間界へ。
絶対に開けてはいけないと言われていた箱を、好奇心にかられてつい、開けてしまうと、中から疫病、犯罪、悲しみなどなど、ありとあらゆる災いが飛び出してきました。
慌てたパンドラが箱を閉めた結果、箱の中には「希望」だけが残された、という話です。

ギリシャ神話ですが、現代も変わらないですね。
コロナでパンデミックになって、ニュースでは犯罪や悲しみが溢れています。

「希望は心の太陽である」

太陽ってすごいですね。
昨日もそうでしたが、寒い日でも太陽が照らしてくれると暖かい。
でも少しでも雲がかかると寒くなる。

パンデミックな世の中だからこそ、心の太陽の希望に雲をかけないように強く照らしていきましょう。

正月2日は久しぶりに書き初めでもしようかな?

前に書き初めしたのは確か、2015年の正月2日でした。
2015年はこんなの書いたなぁ

 

 

それ以来だ!

今日は久しぶりに書き初めをしようっと!

あなたに全ての良きことが雪崩れのごとく起きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です