【「手抜き」と「省力化」】

【「手抜き」と「省力化」】

同じようで全く違う二つのアプローチ。
楽をするために、もしくは利潤だけを求めて肝心なところまで省いちゃうのが手抜き。
発展的に、効率よく目的を達成するために「ポイント」を抑えて「無駄」を省くのが省力化。

優れた省力化は、時間や労力を他の大切なことに使うことを可能にしてくれますよね。
MCA料理教室は「省力化」をとっても大切にしていて、余裕ができた時間や心を、子供とのコミュニケーションや家族のだんらんに・・・(*^-^*)

もう一つずっと続けているのが「食」や「健康」や「薬」等に関するミニセミナー。
今回は「薬の危険性と品種改良、遺伝子組み換え」に関しての基礎講座を。
一手間で、危険を避けて、足りないものをどうやって補うかって言う勉強もしました。
子供から大人まで、看護師さんも二人参加してくれた、中身の濃い教室でした。

そんな訳で
M=実のある C=カルチャーと A=遊び心と

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
http://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
http://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です