積極的思考を身につける

どんな仲間と
付き合っているかによって

その人自身の
パースナリティがわかります。

「 類は友を呼ぶ 」という諺があります。

私たちはたいてい
自分と同じものが好きだったり、

同じ価値観を持った人を
友達や仕事仲間に選びます。

もし積極的で
創造力豊かな人を仲間に選べば

あなた自身も
積極的で創造力豊かな人間であるか

あるいは、
今はそうでなくても
じきにそうなるでしょう。

しかし残念なことに、この逆もあり得ます。

消極的な思考の人々と
関わり続ければ

あなたも
引きずり込まれるに違いありません。

積極的心構えの持ち主と
多くの時間を過ごすようにしましょう。

もし仕事でどうしても
消極的な人々との接触が
避けられない時は

できる限りその時間を
短くするようにして下さい。

意識的に
積極的心構えを
持つように努めることで

その人の悲観主義から
自分を守ることができます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

成功するには成功する人と付き合い
同じ考え方になることで
そうなっていき、成功する人と
付き合えるようになります。

ネットワークビジネスは成功報酬型なので、
お金を払わなくても成功する人と付き合えますが、
一般の社会ではお金を払わない人は
相手にされません。

払ったからといって、成功するとも
限りません。

実際に同じことを学んでもそれを実践できる
自分になっていかないと成功できないからです。

人はそれぞれスタート地点も違い
育ってきた環境も違えば、考え方も
違います。

柔軟に変えていける人もいれば、
なかなか変われない人もいます。

私も簡単には変われません。
ただ、あきらめたら理想の人生も
諦めるしかありません。

成功は成長の果実といわれるように
自分が変化、成長し、今までに
しなかった行動をできるように
なって初めて手に入ります。

そうでないものは一旦手に入れても
失うようになっています。

バブルみたいなものかもしれません。

バブルの時にお金を増やし、しっかり
財を築ける人もいれば、逆にせっかく得たものを
失う人もいます。

何が違うのかと言えば、よくわからず
手に入れたかしっかり基礎を築いていき
てにいれたものかどうかということだと思います。

得ることより維持することの方が
難しいかもしれません。

ただ、基礎がしっかりしていれば、維持するのは
そんなに難しいことではないように思います。

成功者の考え方や習慣を学び、全部でなくてもいいので
できるだけ自分のものにしていけば、実際に
そうなっていきます。

成功者の考え方が身につけば、成功者と
付き合えるようになり、より成功が早くなります。

ネットワークビジネスは紹介者がどうかより
自分が成功者の考え方を身につけ
自分のグループに成功する人が入ってくるかが
カギです。

成功する資質の人を応援していけば
あっという間に組織ができていきます。
ネットワークビジネスではそういう人たちを
キーマンと言います。

キーマンが出てくるまでは自分を
高めながら、行動し続けることが大事です。

私たちの思考は磁石みたいなもので
似たような考えの物、確固たる信念(迷いがない状態)
の物を引き寄せるようになっています。

私たちが想像し、心から信じたものは
全て実現することができるようです。

理想の夢を実現するには小手先でなく、
自分の内面を変えていく努力を惜しまないことが
大事です。

今以上の成果を得るには
自分自身が変得ていくことが
大事です。

自分自身がかわないかぎり、何を
やっても同じ繰り返しをするだけです。

成果が出るときは
自分の内面が変わったときです。

自分を変える簡単な方法は日々に触れる
情報を変えること、言葉を変えることです。

1日で変わるわけでなく、続けることで
そうなっていきます。

成功は日々の積み重ねと言われるゆえんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です