博士のつぶやき

ときどき、「セミナーってなんだろう?」と思います。
最初は「知識を伝える」ことを目的としていましたが、「伝えたいこと」と「聞きたいこと」のギャップが気になりました。
「楽しく学ぶ」というエデュテイメントに舵を切り、落語要素を入れはじめましたが、「底の浅さ」が気になりました。
いま、目指しているところは「トランスフォーム」です。落っこちてる輪ゴムだって、人生を変えるきっかけになることがあります。製品が「モノ」を超えて、人生を変える(というのは大袈裟ですが、ちょっとした考えを変える)きっかけになるにはどうすれば良いか?を考えています。
「ノニジュースで人生がかわった」という人が多くいます。その数を増やすのが「セミナー」かなぁ。

https://facebook.com/events/s/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%83%8E%E3%83%8B%E3%81%8B%E8%82%B2%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%82%84%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/882437635563876/?ti=cl

 

おすすめの記事