【名言】
相手を変えようとするよりも、そばで輝いて生きるほうが、大きな影響を与えることができます。
福島正伸
【解説】
北風と太陽のような話ですよね。
強引に変えようとしているうちは変わらない。
でも、自分が輝き出せば相手も危機感からか、憧れからか変わりたくなる
原理原則というのは普遍なのでしょうね。
メルマガ抜粋
~☆☆☆~
石田より
他人と過去を変えられない
変えられるのは自分と未来だけといいますね!
他人を変えようとすると抵抗にあいます。
誰でも否定されたらいやですし自分を変えられたくないです。
夫婦関係がうまくいかないのも相手の態度は自分の態度だと思ったほうがいいようです。
相手に対して思いやりを持って接していると相手も思いやりを持って返してくれるようになります。
それを期待してやるのでなく、自然とやれているかどうかは大事なようです。
成功する人はギブをしているといいます。
普通の人はギブ&テイクでうまくいかない人はギブ&ギブだそうです。
愛も条件付きの愛と無条件の愛があるそうですが、相手に与えるだけというのはなかなか簡単にはできないということもあるかもしれませんが、少なくても相手から直接返ってこなくても宇宙の法則で巡り巡って返ってくるようです。
お金持ちが寄付するのは偽善ではなく人に施すことで自分にも返ってくることがわかっているからのようです。
大谷選手もごみを拾うのも寄付するのも正しているのでなく、宇宙の法則を理解し、運を良くするためのようです。
どんな小さなことでもいいので、見返りを期待せず人に施せるようになれば、心が豊かになり、現実は心の投影といわれるように結果的に豊かになっていくようです。
思いが原因でその状態は結果になのです。
ただ、すぐに結果になって現れるのでなく、タイムラグがあるので、結果に執着しないことが大事なようです。
機が熟すのを信じて待つことも大事で
いずれうまくいく
そのうちうまくいく
なぜだかうまくいく
という言葉を使うといいようです。
万有引力の法則があるように宇宙の法則というのも存在します。
それを理解して、実践することでうまくいくようになっているようです。
========================================================
コメントを残す