【名言】
一貫して変わらぬ目的を持つということは、必ずしも人生を幸福にするとはいえないが、このような目的を持つことは、
幸福な人生のためには不可欠な条件の1つであることは間違いない。
バーランド・ラッセル「幸福論」
~☆☆☆~
石田より
7つの習慣の中で目的を持って生きるのがあります。
一生に一度の人生
ただ、なんとなく生きているだけだと長いようで短くあっという間に年を取ってしまいます。
年を取って生き生きしている人は、趣味を持っているか、適度な運動をしているか、年をとっても適度に働いている人が多いようです。
腰が曲がったり、年齢で衰えるのでなく、外出が減り、活動量が少なくなった結果、筋肉が衰え腰が曲がっていくようです。
若々しさを保つ方法は、適度な刺激を保ち、適度に1日活動したほうがいいようです。
同じことの繰り返しだと脳はマンネリ化しますから、頭を使うという意味では読書やオーディオ学習もいいと思います。
外出して新しい景色を見たりするのもいいようなので、旅行もよさそうです。
テレビばかり見ていると体も動かさなくなり、ボケるようなので、ほどほどにしたほうがいいようです。
目的をもって毎日起きれば朝からやることがあり、起きるのも苦でなくなりますが目的がないと辛いと思います。
今日1日何ができたら充実した1日になりますか?
あなたにとっての理想の1日はどんな1日ですか?
========================================================
コメントを残す