率先して動き自分の人生のオーナーになる

あなたが自分自身の雇い主だったら、今日一日のあなたの働きに満足しますか?

 一日の終わりに、他人があなたのことをどう思うかはあまり問題ではありません。

 大切なのは、あなたが自分自身をどう思うかです。

 一日の働きを振り返りながら、自分自身に問いかけてみましょう。

 「私は自分の時間と脳力を100%使い切っただろうか?」

 「これが私の会社だったら今の自分のような社員を何百人も雇いたいと思うだろうか?
それとも、もっとイニシアティヴのある人間を雇いたいと思うだろうか?」

 自分を振り返ってみて「一緒に働いてみたいタイプの人間だ」と思えるのであれば、あなたが会社のオーナーになる日もそう遠くはないでしょう。

 また、オーナーまでいかなくても会社にとって大変貴重な存在になることは確かです。

 そしていちばん大切なことは、「今日はベストを尽くした」「報酬分の働きをした」「自分に課している職務遂行の基準に達することができた」という穏やかな気持ちで夜ぐっすり眠れることなのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

誰かも支持を待っていたり、依存していると自分で自分の人生を思うようにできません。

常に誰かのコントロール下におかれます。

他人はコントロールできないので、思うような結果がでず、他人の言動に振り回されてしまいます。

思うような人生を生きていくには自分がどうしたいのか決め、他人の生にせず、自己責任を負うことです。

他人の意見は聞いたとしても最終的に選択したり、決めるのは自分です。

直感を信じ、失敗したとしてもそれを学びに変えることで成長していけば、よりよい人生を生きていくことができます。

失敗しないで成功する方法はありません。
大失敗さえしなければいくらでもやり直せます。

人生をよりよくするためにはチャレンジしていくしかありません。
何かにチャレンジすれば、初めからうまくいくことはないのですから失敗を見込んで行動します。

そうすることで学びに変えることができ、同じ失敗をしないようにしていくことで、どんどん賢くなり成功に近づいていきます。

失敗は行動した証で勲章みたいなものだと思ったほうがいいようです。

失敗せずに成功した後はそのあと順調に続くことはまれなので、結局は宝くじを当てて破産する人のように挫折する可能性があります。

人は失敗や困難を乗り越えたかずほと、タフになりより強くなっていけます。

望んで失敗するのでなく、何か新しいことを始めたら失敗は避けられないのですからそれを乗り越えていける人だけが成功することができます。

立ち止まったり、休憩するときも必要ですから無理して頑張る必要はありません。

それを乗り越えた先に魅力的な未来が描ければ、乗り越えていけると思います。

バイオリズムや振り子の法則で困難が大きければ大きいほど、触れたときに大きく変わる瞬間がきます。

運を積み上げ、徳を積んでいる時期、いい種をまく時期があります。

短いと大したことはありませんが、その時期が長ければ長いほど、人生が大きく変わる瞬間がきます。

完璧でなく、毎日ベストを尽くしていれば、人は見ていなくても神様は微笑んでみていると思います。

自分の人生を思うように生きたければ、主体的に生き、率先して動いて自分の人生のオーナーになりましょう!

そうすれば、自分の波動にふさわしいものが引き寄せられ、望が叶いやすくなるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です