理想の人生を手にれるには「セルフイメージ」がとても大事です。
例えば、
「自分は異性から愛されない人間だ」
と思っていたら、本当にそうなります。
いくら婚活をしていても、このセルフイメージがあればなぜかうまく行きません。
めちゃ重要ですよね。
多くの人は自分が自分をどう思っているか気づいていません。
ですので、まず自分の持つセルフイメージを明確にしてから、次に書き換えるというステップが必要です。
メルマガ抜粋
~☆☆☆~
石田より
私たちはセルフイメージ(自分が自分のことをどう思っているか)通りの人間になっていくようです。
人生の設計図と言われています。
大抵は3歳までにある程度出来上がり、12歳か14歳で思い込みが出来上がるようです。
三つ子の魂百までもと言われていて変わらないイメージがありますが、環境や情報を変えることで変わっていきます。
日本人が海外に何年が留学すれば、その環境になじんでいかなければいけないので、根本的に変わらなくても、常識が変わっていきます。
素直に成功者の話を聞き続けているとそうなっていくのもそうです。
まずは自分には無限の脳力があり、それをつかっていない、発揮していないだけと気づく必要があるかもしれません。
前向きで成功する人は能力があるというより成功体験を多く記憶しています。
その結果失敗体験を成功の糧にしていきます。
成功している人でもすべてがうまくいっているわけではありません。
それでもうまくいったことに意識をより多く向けているので行動し続けることができ、最終的にうまくいきます。
うまくいったこと、できたこと、よかったこと、感謝できることに意識を向ける訓練をします。
夜寝る前に日記を書くといいといわれています。
良かったこと、できたこと、感謝できることを探す癖をつけていきます。
セルフイメージを変える方法をアファメーションです。
私は人前で話す人間ではありませんでした。
どちらかというと人見知りで無口で口下手と思っていました。
それがモリンダに関わってから何年も経ち、がらりと変わりました。
その時に書いて眺めていたのが、人を引き付けるスピーカーになるでした。
できているかどうかはわかりませんが、それを言い聞かせることで、それを目指し始め何年かたったら、話せるようになっていました。
早起きできるようになったのも早起きの人間だと言い聞かせていました。
当然ですが、すぐに変わったわけではありません。
変わるまで言い続けた結果そうなりました。
脳は真実でなく、繰り返されたものを
受け入れ信じるようになっていきます。
うまくいかないのは疑いに気持ちがあるからだと思います。
人は信じたとおりになっていくのですから、信じてやり続けることができればそうなっていきます。
性質は変わらないかもしれないですが、生まれた後につくられたものですから性格は変えることができます。
毎日何に意識を向け、何を自分に言い聞かせるかで変えていくことができるのです。
タイプがあり、いろんな手法があるだけなので、いろいろ工夫してやってみてください。
========================================================
コメントを残す