人生が変わらない理由

【名言】

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」

おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。

レオ・ブスカリア

【解説】

先延ばしをしてはいけない分野。それはあなたが「やりたいこと」
「すべきこと」を優先してはいけない。

人生で大切なことを大切にしましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

やらなければいけないこと
やる必要のある事
目先の事ばかりをやっていると頑張っても頑張っても人生は変わりません。

それは誰もがやっていることです。
常に忙しく時間に追われることになります。

人生を変える方法は今やる必要はないことで、自分の望む未来を叶えるためのことです。

未來のことですから今やる必要はありません。
今やる必要がないため、ついつい目先のことを優先し、後回しになってしまいます。

緊急なことばかりに追われていると、また、緊急なことが増えていきます。

緊急でないことをやったからと言って、緊急なことがなくなるわけではないですが、将来に向けて動くことで、緊急なことは減っていきます。

その結果、やらなければいけないことでなく、やりたいことだけできる人生になっていき、ゆとりが生まれます。

お金もそうですが、目先の事ばかりにお金を使っているとお金は減っていくことはあっても増えていきません。

その結果お金がないとなってしまいます。

時間を増やしたければ、緊急でないけど重要なことをやる時間をつくることです。

学校の宿題もそうですが、大半の人は夏休みが終わるギリギリに追われてやっていたのではないかと思います。
私もそうでした.。

学校の宿題の場合は自分のやりたいことではなかったので、いいのですが、人生の宿題は自分で決め、自分でやっていきます。

それをやらないと人生が変わらない、自分の望みに近づけないという宿題です。

ネックなのは自分で決めたことなので、やってもやらなくても誰にも怒られないということです。

その結果やらずに終わってしまいます。

それをやれるようになれば、人生は変わっていきます。

すぐにできるようになりませんが、そこであきらめず意識して、できるようになる工夫をしていく必要があります。

それぞれの課題なので、そこであきらめない人が人生を変えていくことができます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です