思うように結果が出ないのは失敗ではない

これからの時代は、たとえ不安でも正解が見えなくても、この先の自分にとってある程度の方向性を見つけて
行動していくことが本当に重要です。

そうした意味でも立てた目標を振り返ることは、自分が決めた方向に対しての現在地を確認することにつながります。

もしかしたら、試しに自分で行動してみて思うような結果が出ないと「失敗した」と思って、そこで足が止まってしまった方もいるかもしれません。

ですが、ちょっと行動してみて、思うような結果が出ないのは失敗ではありません。

それは行動したことで得た「成果」です。

期待や予想と違った成果が出た時は、軌道修正をすればいいだけです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

失敗はないフィードバックがあるだけという言葉があります。

成功する人は失敗はない、成功するために必要な経験、情報と思っています。

だから失敗したからといって、あきらめず行動し続けることができます。

飛行機はオートバイロット機能があり、目的地を決めたら、あと自動で目的地まで行けるようです。

離陸と着陸以外はほとんど自動でパイロットは異常がないかをチェックしているだけのようです。

ただ、まっすぐいけるのでなく、軌道はずれるので、修正を繰り返してたどり着くのだそうです。

失敗から学び、次同じ失敗をしないようにしていけば、失敗すればするほど成功に近づいていけます。

私たちの中にもそのオートパイロット機能があります。
それが潜在意識です。

潜在意識は自動達成装置です。
それをうまく使いこなせば、人生は思うようにいくようになります。

これからの時代どうなっていくかは上の人たちにかかっています。

ただ、それに頼っているとどうなるかわかりません。

年金もそうですが、お金の面で政府に依存していると振り回されてしまいます。

私たちがコントロールできることは最悪を想定し、それに備えることと最高を考えて、そのためにできる小さな
努力を積み重ねることです。

人生を変える方法はよりよい考え方や習慣を選択して身に着けていくことです。

成功するかどうかは能力の差でなく考え方の差です。

能力は生まれつきでなく後から身に着けることができます。
考え方もいくらでも変えていくことができます。

癖ですから簡単には変わらないかもしれませんが、繰り返し学び、実践することで変えていくことはできます。

変わったら一生ものです。
あとは自動でその通りになっていきます。

これからの時代は寿命は延びているのですから、健康を保ち年をとっても自分で生きていける経済力を身に着けていく必要があります。

95歳でも現役バリバリ「へたっていられない!」シニアの仕事と収入
https://qr.paps.jp/SyRNb

すごいですね!
私の両親は死ぬまで店をやっていました。

生涯現役というのがありますが、働き方生き方は様々選択で人生が変わってきます。

パートナーコー・モリンダも自分が辞めない限り、ノニで健康を維持でき、生涯現役でできます。

アロエのネットワークビジネスがありますが、高齢者が多いようです。

20年以上に前にNKホールのイベントをやっていたときチラシをまいていましたが、出てきた人はほとんどがおじいちゃんおばちゃんでした。

私がモリンダを始めたのは33歳くらいから始め副業で本業以上の収入をとれるようになり独立ができ、投資ができるくらいのお金ができ、不動産投資をしたり、ほかの投資でも失敗をしながら、今はうまくいくようになりました。

人見知りで無口で口べた、不器用な私ですらできたのですから誰でも焦らず時間をかければ、できるようになると思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です