与えた分だけ返ってくる

あなたが自分の仕事を好きになる度合いに比例して
 その仕事はあなたに適したものになるでしょう。

 あなたが受け持つ仕事に最も習熟しているのは、あなた自身です。

 あなたは自分自身で選んだ仕事の達人になることができるのです。

 一つの仕事について、その職務内容に関する説明書があるとしても、そこに細かい指示書きまで添えられていることなどまずありません。

 職務内容説明書とは、あなたが自分で完璧な仕事をこなせるように、単に仕事の基礎的な事項を規定したものにすぎないのです。

 真面目に労を惜しまず、一生懸命仕事に取り組めば、心からの満足、人間としての成長、金銭的な報酬、約束された将来などが得られます。

 人生と同じで仕事においても
“ 与える分だけ返ってくる ”のです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

まずは仕事を好きになることは大事ですね!
好きになるには知識をつけ、経験を積んで、確信が持てるようにしていく必要があります。

与えたものが得るものという格言があります。

何に意識を向け、時間をどれだけ投資したかによって得られるものは決まってきます。

人生は努力に対して報いてくれますが、すぐに報いがあるわけなく、その前に本気かどうかお試しや、試練があります。

やったことがすぐに結果がついてくるとは限りません。

たいていの場合は何か新しいことを、始めたらうまくいきません。

知識と経験が伴っていないために、ある意味当たり前なのです。

知識と経験が足らないため、イメージできていないのです。

モリンダでいうとプランを理解し、収入がイメージできなければ、少しは入ってきますが、本業にはできません。

最初はできそうだからやるのですが、やってみると思うようにいかないことが大半です。

ここでやめるかやめないかが、成否の分かれ目です。

成功する人はあきらめなかったから、成功できたのです。

あきらめず改善し続ければ、うまくいかないことも成功のための糧になっていくのです。

エジソンが何千回失敗しても、普通の人ならめげるところを、私は失敗したのではない、うまくいかない方法を発見したのだ、失敗すればするほど成功に近づいていると考えていたのです。

この考え方をできたので、あきらめることなく、研究をつづけることができ発明できたのです。

人生の成功も同じです。

成功する前は試練や困難があります。

それを乗り越えていくことで、成長することができ、その先に褒美として素晴らしい未来が待っています。

成功した先に素晴らしい未来、欲しい未来がイメージできますか?

能力の限界なのでなく、想像力が限界なのですから、学ぶことで想像力を豊かにしていけば、人生も豊かになっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です