嫉妬、悪口、怒りの感情は貧乏体質街道まっしぐら。
TVで億万長者の方達を紹介する番組がありますよね?
それを見て、「この成金野郎が!」と思いませんか?
以前の私がそうでした。
それは裏を返せば、
「自分はこんなに努力しているのに、こいつは贅沢三昧かよ!」
と、嫉妬していたのです。
このことは、この億万長者が頑張った結果を否定していることとなります。
つまり、お金そのものを否定していることにつながるのです。
そして
「自分にはムリだ」
という感情も入っています。
このことが「ムリ=いらない」と潜在意識が判断してしまいます。
なのでそういう人を見かけたり、話を聞いたら、
心から祝福する習慣を身に付けましょう。
「おめでとう!次は私が億万長者になってあなたに続きます!」
という考えに切り替えて、良い方向に気持ちを高めましょう。
他人が億万長者になった姿を想像すると、なぜか自分も豊かになれるそうです。
これは先にお話した通り、潜在意識は自分のことを想っても、他人のことを想っても、全ては想った本人のこととして受け止め、言葉通りになるように、実現させようとするからです。
潜在意識を理解でき、感謝の気持ちでいられると、あなたの人生が劇的変化していきます。
メルマガ抜粋
~☆☆☆~
石田より
潜在意識は他人と自分を区別しません。
人に感じている感情がそのまま自分に跳ね返ってくるようです。
否定形もありません。
すべてはあるのです。
思い続けているとそれは実現する可能性が高くなります。
執着とは違います。
何が何でもと思っていると、潜在意識では達成できないことと勘違いしてしまうようです。
私たちの現実は頭でなく心で思っていることが、引き寄せられ現象化された結果つくられます。
私は大谷選手が何百億とかとっているとすごいと思いますし、人間の可能性のすごさを実感させてもらえています。
大谷選手のようになれなくても自分はこれくらいあったらいいなと考えるようになりました。
そして潜在意識にその理想を植え込み、あとはそのために何をしたらいいか考え、できることを結果は気にせず、やっていきます。
10年前に描いたことが、現実になろうとしています。
自分のなりたいものには非現実的でない限り(自分がなれると信じて行動している限り)、そうなっていくようです。
現実をもっと見ろという人がいますが、これが現実を変えられないといっているようなものです。
現実は心の投影なのですから、私たちの想いや考え方を変えることで変えていくことができます。
多くの人は現実が変わらないのは、現状維持のために生きているからのようです。
頭ではこうしたいと思っていても行動が伴わないのは、心の底からそう思えていないからようです。
成功する人はまずは未来を想像し、望みを明確にし、そのために今を生きます。
心からそれを望んでいるので、自然に行動します。
そうやって行動しているうちにできると信じれるようになると引き寄せが強くなり、行動力もさらについていきます。
行動できないのはできないと思っているか、迷っている状態です。
まずは情報収集をし、全体像をつかみ、あとはできることをやりながら少しずつ成功体験を積んでいけばあきらめない限り、できることが増え、成功に近づいていきます。
頭でまずはわかったことを心からできると、思えるようになるまで落とし込むことが大事です。
私はもう20年近く潜在意識を学んでいますし、学べば学ぶほど、すべてが潜在意識次第だと思うようになりました。
完璧にはできませんから日々改善し、自分を高める努力をしています。
頭でできることは限界がありますから、頭に頼るのでなく、潜在意識を味方につければ百人力で、奇跡を起こすことができるのです。
潜在意識さえ変われば後は自動ですから、潜在意識レベルで思っていることは時間の問題で叶っていきます。
========================================================
コメントを残す