どうやったら成功できるようになるのか?

【名言】

あるメッセージを二十分間、一度読むだけではほとんど効果がないことは認めます。

けれども、同じメッセージを毎晩、寝る前に読み続けてごらんなさい。

心のなかにたくさんの秘密の通路が開きます。 

オグ・マンディーノ
「この世で一番の軌跡」より

【解説】

オグマンディーノの本はとても素敵な言葉が散りばめられていて、ワクワクします。

こころの中に秘密の通路が開くなんて、そんな言葉、私からは出てこない・・(笑)

良い本を読んで、いい考え方だと思ったら、ノートに書き写して、自分の中に語りかければ、確かに思考は変化します。

思考は言葉で変わります。
あとは繰り返すだけ。

読みたいメッセージ集を作って、寝る前に声に出して読んでみてください!

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

多くの人が変われない理由は、一度聞いて満足してしまい、学んだ気になってしまうからなのです。

成功者が学んでも実践しなければ、知らないのと同じといいます。

成功する人は学んだことを即実践できた人です。
そうはいっても成功する人と同じように、普通の人はすぐに行動できません。

私もそうです。

それは思考が邪魔しているからなのです。

すぐ行動できる人はすぐ行動するのが習慣になっているから、すぐに行動できるのです。

そうでない場合はすぐに行動できません。

行動する人は行動するし、行動できない人は行動できないままなのです。

今までパターンが繰り返されているだけなのです。

これは潜在意識が大きな変化を嫌い、現状を保とうとしているからなのです。

すぐ行動しなさい、行動すれば成功するといわれても、頭でわかっていても行動できないのはある意味当たり前なのです。

ただ、これだといつまで経っても行動できませんから、少しずつでも行動できるように変えていく必要があります。

潜在意識がこれならできるというレベル(スモールステップ)にして、やってみることが大事です。

そして、少しずつ慣らしていけば、いずれできるようになっていきます。

世の中の成功者というと大半は行動力にずば抜けています。

動いてから考えよといいます。

考えてから動く人は慎重すぎて、結果が出るのに時間がかかります。

早く結果を出したい場合は前者です。

ただ、いいところと悪いところがあります。

立ち上げでうまくいく場合もありますが、いろいろな成功者を見てきましたが、慎重さが足らないため大失敗もあり得るようです。

最近でいうと孫正義や楽天の三木谷社長、イーロンマスクも失敗しています。

イーロンマスクはギネス記録の資産を失ったようです。

ニューエイジの社長も大失敗しました。

孫正義、イーロンマスクは資産がたくさんあるので問題ないとは思いますが、周りの社員や関係者は被害にあってしまいます。

もう少し慎重ならいいのですが、人間は完璧でないので、そうはいかないのかもしれません。

それぞれ得意分野があるようです。

中間くらいの考え方を身に着けられるといいのかもしれません。

一番よくないのは考えてばかりで動かないことです。

もしくはできない理由ばかり考えて、動けなくなってしまうことです。

棚から牡丹餅、犬も歩けば棒に当たるという言葉があるように動かない限り失敗もしませんが、成功もできません。

成功はいつも書いていますが、確率の問題です。
野球でいうと3割打者が一流ですが、10回打席に立って、同じ球種で同じコースなら10割近く打てるかもしれませんが、不確定要素があるため3回打てればいいのです。

成功も同じです。
確率を上げるにはより多く打席に経ったほうが成功確率が上がります。

行動している割に結果が出ない場合は、メンタルが8わりといわれているように、ここを強化する必要もあります。

行動できるかできないかもメンタルです。

成功者の良いところを学んでも、すぐに変われないのは当たり前なのですから、一度聞いて、満足するのでなく、これだと思ったものは潜在意識に落とし込んでいく必要があります。

潜在意識が変われば、人生は間違いなく変わります。

1日では変わりません。
野球選手が毎日練習しているように繰り返しが大事です。

1日1%の成長を目指していきましょう!

そうすれば、初めはなかなか成長を感じらなくてもある時、大きく成長し飛躍できると気がきます。

それを信じて学びと反復を続けることができば、結果はおのずとついてくる時がきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です