変えられるのは自分と未来だけ自分が変わると未来が変わる

2023年を迎えて1週間ほどが経ちました。

今年の目標や新たな決意を固めてる人も、多いと思います。

目標やビジョンは正直、いつでも立てられます。

ですが、こうした節目は意志の力を使いやすい時期です。

ぜひ、最高のエネルギーが湧くような明るいビジョンを見据えていきましょう!

確かな未来は誰にもわかりません。

ただ、大切な事は

=============
未来への希望、願い
=============

を常に持ち続けて、可能性を模索する事かもしれません。

こどもの頃に、未来の象徴に思えたドラえもんの歌にも、、

「あんな事いいな
 できたらいいな」

という歌詞がありました。

2022年の、特に後半は明るいニュースが少なかったです。

上を向いて、希望を見ている人も少なかったかもしれません。

しかし、本当に大切な事は

=============
どんな未来(1年)にしたいか?
=============

という想いかもしれません。

世界はどんどん変わっていくし、日本の変化も早くなっています。

そこに、流されるだけではなく

・自分はどうしたいのか?
・どんな人生を生きたいか?

それを持つだけでも1年が変わってくるかもしれません。

それを考える上で、最適なのが今なのかもしれません。

ぜひ、最高の1年を送るためにも明るいビジョンを持ちましょう。

私自身も、いろんな未来を妄想して楽しんでいます。

ぜひ、楽しい1年にしましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

見ていると成功している人もすべてがうまくいっているわけではありません。

なりたい自分をイメージし前向きに人より多く行動しているから、成功する確率が上がっているだけなのです。

じゃんけんですべて勝つことができないように、負けることも受け入れるしかありません。

前向きに行動している限り、負け続けることもありません。

なんでもいいので、あきらめず行動していれば、少しずつでも成長しているし、夢に近づいている可能性のほうが高いのです。

世の中がどんな状況だろうが、お金が無くなるわけではないですし、必ずうまくいっている人はいます。

うまくいっていないのは、前向きに行動している限り、うまくいく前の兆候と考えることもできるようです。

人は成長していれば、価値観も変われば、波動も変わっていきます。

それにより、新しい出会いやチャンスにもめぐり合います。

バイオリズムがあるように一度チャンスを逃したら二度とこないわけではなく、一時的に悲観的になったとしても悲観的なままでいない限り、チャンスはいくらでも巡ってくるようです。

しかも昔よりも今の時代は成功しやすい時代だと思います。

その中で成功できないのは、過去の失敗を手放さず、できないと思い込んでいるのが原因のようです。

宝くじも買わなければ当たらないのは当然のように、何もしなければそのままですが、将来をイメージし、そのためにできることを何かしているのであれば、そこに近づいている可能性があります。

短絡的でなく、長期的視点で取り組むことで、結果は自ずとついてきます。

もし、結果がついてこなくてもそこでやり切っていて、何かしらできることが増えていて、考え方や習慣が身についていれば、次のチャンスが来た時にうまくタイミングに乗れ成功する可能性は高いと思います。

チャンスは誰にでも来ていますが、それを生かせるかどうか準備ができていたかどうかによるようです。

自分の潜在能力を信じ、時間に耐えることができれば、必ず願望は全くその通りとはいかないまでも実現していくと思います。

ネットワークビジネスで小さな成功体験はしていましたが、成功できると確信して食べていけるようになるまでは、5年という歳月がかかりました。

暗号通貨で財を築けると確信が持てるようになるまでは、よく覚えていませんが、10年はかかったと思います。

投資の世界は予測はできても誰にも100%は当てられませんから、自分で情報を仕入れて判断するのは自分にしかできませんし、自己責任において、自分で決めるしかありません。

その中であきらめていく人たちもたくさん見てきました。

私はある程度目標を設定していたので、そこに行くまではというのがありました。

実際はもう10くらいは情報を仕入れながら、世の中の流れを予測し、辛抱して待っているところです。

考え方はウォーレンバフェットを参考にしています。

実際にベンチャー企業が一年で成功するということはないのですし、ニューエイジ社のように失敗するかもしれません。
モリンダも今でこそ無借金で親会社がつぶれても大丈夫なすごい会社になりましたが、24年前にノニの可能性に気づき、それを添加物や防腐剤、人工甘味料を使うことなく、飲みやすく自然の味付けでできたことがすごいことでした。

飲んだ人の体験がたくさん出て、瞬く間に急成長し、それを信じて広げてきた人がいて、飲み続けている人がいるから大成功できたのです。

今過渡期を迎えて、どうなっていくかはまだわかりませんが、いろんな健康食品がある中でモリンダは研究開発をし続け、ここ3年は別として信頼を勝ち取ってきました。

信頼して長く飲み続けている人がたくさんいるから安定しているのだと思います。

今まで飲み続けてきた人を大切にし、その人たちが長く飲み続けてもらうようにし、さらに新しい人たちにより伝わっていくかどうかにかかっていると思います。

私たち自身の未来は自分が明るいみたい(なりたい姿)を
イメージし、それにふさわしい考え方や習慣を身に着けていくことで手に入ります。

今のままでなく変化成長していく自分をイメージして、日々できることをやっていけば、未来は過去の延長線上でなく、自分がなりたい自分になっていけます。

人は成長した分、よりよい人生を切り開いていけるようになっています。

自分を信じ、時間の耐え、自分を変えることで描いた未来が実現していくようです。

もしそうだとしたら、理想の人生はどんな人生ですか?

理想の未来を描き、それに時間を注ぎこむことができればそうなっていくと思います。

いいことも悪いことも私自身が心の底で思っていることが実現していくと思っています。

最善を尽くしたらあとは天に任せるくらいの気持ちでいくと成功するそうです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です