【2番バッター、水煮缶で遊ぶ10】

【2番バッター、水煮缶で遊ぶ10】

「水煮でエスニック」

エスニックって魚介の発酵出汁が効いているものが多いですよね。
アクセントが付いて、深みが増して大好き(^_-)-☆
それに発酵って、免疫にも、代謝にも、食材の保存にも役立つ大切な自然の力。

個性が強いものが多いので、慣れるまで時間がかかる場合も有りますが。

そこで入門編と言うことで、未発酵の魚だしでパンチを抑えながらのエスニカン。
エスニックマニアには少々物足りないかも知れませんが、家族にはすごく好評でした。

 

「サバの水煮とエビのエスニックカレー」

 

 

材料
サバの水煮缶 2個(@160g)
冷凍エビ 250g
大豆水煮 2袋(@200g)
パクチー 1袋(3~4株)
桃屋きざみしょうが 大さじ2
ガーリックパウダー、コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、それぞれ小さじ1/2。
チリパウダーお好みで
カレールー 粘度を見ながら調整して下さい。

 

レシピの詳細はこちらから

 

AGEレス健康料理「サバの水煮とエビのエスニックカレー」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です