【2番バッター、水煮缶で遊ぶ 8】

【2番バッター、水煮缶で遊ぶ 8】

「中華仕立てで遊ぶ2」

御飯は勿論、紹興酒でも、日本酒でも、ビールでも・・・。
調理法に強い主張が有るだけに、何にでも馴染む傾向が有るのが中華のように感じています。
八角とか、豆板醤とか、XO醤とかをガツンと効かせた時には、相手もそれなりに限定されますけど、いわゆる「街中華」のお店には、御飯も、ビールも、サワーも、日本酒も置いて有りますものね(^_-)-☆
そんなオールラウンドプレイヤーをイメージして、MCA流にAGEレスで遊んでみました。

万病の素、AGEに関しての詳細は以下で御覧頂けます。

 

 

今日のレシピは

「プチ四川サバ豆腐(辛そうで辛くない(^_-)-☆)」

 

 

材料 3~4人分
サバ水煮缶 2缶(160g×2)
豆腐 1丁(今回はちょっと大き目で400g)
シイタケ 1袋(6~8枚)
長ネギ 1本
桃屋きざみしょうが 大さじ1
桃屋食べるラー油 大さじ1~2
薄口醤油 サバ缶の塩味で調整を
ココヤシ糖(無ければミリン) 大さじ1~2

 

レシピの詳細はこちらから

 

AGEレス健康料理「プチ四川サバ豆腐(辛そうで辛くない(^_-)-☆)」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です