人間は考え続けているものになる

成長しない人は「コレは快適か・快適ではないか」という、短期的な気分で生きています。

一方、成長していく人は「コレは素晴らしい未来に繋がるか・繋がらないか」という、「未来の自分」につながるものを選んでいきます。
この未来の自分のことを「Future-self(フューチャー・セルフ)」といいます。

活躍する人たちは「現在の自分」でも「過去の自分」でもなく、「フューチャー・セルフ」で生きているのです。

「こういう自分でありたい」という姿と、「現状の自分」のギャップから健全なプレッシャーが生まれます。

このプレッシャーは、誰からも強制されているものでもありません。

むしろ、「外から与えられたプレッシャー」は意外にも弱く、「内側から生まれたプレッシャー」の方が、人の行動を変える力になるのです。

「こういう毎日でありたい」「こういうものを作りたい」「こういう結果にしたい」etc.
そして、それが現状はまだ手に入っていないというプレッシャー。

活躍する人は、この内側から生まれたプレッシャーに突き動かされています。
これを世界中のリーダーたちが「Hungry(ハングリー精神)」と呼び、成功の秘訣に挙げているのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

こうなりたいと考えたからと言って、すぐになれるわけではありませんし、あっという間に現実が変わるわけではありません。

現実になるには時間がかかります。
困難や障害を乗り越える必要もあります。

乗り越えた先に明るい未来があります。
乗り越えなければ現状維持です。

私が24年前にネットワークビジネスを始めたときは変えたい現状がありました、

そのうえネットワークビジネスで成功できなくても今のままだと思いました。

何かビジネスを立ち上げると借金をしなければいけませんし、築地をやめて収入もゼロになりますが、ネットワークビジネスは空いた時間を使ってでき、自分の好きなものを消費するだけでいいのです。

それも借金は変なネットワークをやらない限り基本的にはありません。

それがリピート商品で結果が出るものであれば、いいと思っていました。

あとは一部の人が取れるプランでなくて、誰もがやった分だけ取れるプランかどうか重要でした。

お金があっても忙しくなり、時間がなければ意味がありませんから、お金が入ってくるようになり、安定した流通ができれば、時間が増えていく仕事がいいなと思っていました。

ほかのネットワークビジネスでは成功しても無理している人がいる会社も多いようです。

実際稼いでいると思ったリーダーが借金地獄だったという例もあるようです。

広げるにはビジネスでやる人がたくさんいたほうがいいですが、それだと増えれば増えるほど忙しくなっていきますし、全員を成功させるのは不可能です。

理想はネットワークビジネスは口コミを使って流通を起こす仕事ですから愛用者8割、ビジネス2割が理想です。

まさにモリンダがそういう意味で理想のネットワークビジネスでした。
20年前、飲んでもらえさえすればリピートが起こせると思いましたし、だからビジネスになるよといえる唯一のビジネスでした。

維持条件も優しく24年間無理なくやってこれました。

3年間から5年間はかなり時間を使いましたが、グループが大きくなり、安定していたので、それ以降はグループの人の育成をどうしたらいいかを考えるようになりました。

モリンダは思った通り以上で稼ぐだけでなく、これだけ安定するイメージのできるネットワークはありませんでした。

どんなネットワークビジネスでも成功できる人は何をやっても成功できますが、

私ぐらいの組織で不動産を持てたり、投資をうまくいくだけの安定した継続的収入を得られると感じるネットワークビジネスはいまだにありません。

動いていればなんとなりますが、動きが止まったり、モリンダみたいにここ何年かのコロナや会社に問題が起きたときほとんどのネットワークビジネスはつぶれてしまうと思います。

収入が下がるのは避けられないかもしれませんが、それは自分が動けていないだけですから、その中でも取り続けられるネットワークビジネスはすごいと思っています。

たいがいのネットワークビジネスは5年くらいで勢いが無くなっていき、無理をしている人が多いので、業務停止になるようです。

24年以内の会社で10位以内の会社で業務停止に合わなかった会社はモリンダくらいしかないと思います。

その中で成功できるかどうかはセルフイメージを高くし、ハングリー精神をもって行動できるかどうか、目的を明確にしやる気が持てるかどうかにかかっていると思います。

人間たすごいなというユーチューブ動画がありましたので、もう年だからと思ってしまっている人はもったいないので下記を見てください。

人間は何歳になっても筋肉は鍛えられ、若さは保てるようです。

見た目の若さは脳の若さということもわかってきているようです。

82歳のボディビルダー

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です