【久し振りにポテトサラダで遊ぶ】

【久し振りにポテトサラダで遊ぶ】

 

2020年7月にポテサラ論争と言うのが有って・・・。
スーパーで子連れの若いお母さんが、知らないおじさんに「ポテサラくらい自分で作れ」とからまれた。
その時に3回シリーズで「カチンときたからポテトサラダ」でレシピを上げて

https://ageless-lifestyle.com/

その他に、コロナ騒ぎで家族の御世話が増えたお母さんの応援として
2020年3月から1年、95回ほど「大変なのはお母さん」と「メジャー同士を刺激的に組み合わせる」で超簡単レシピを上げました。
久し振りの、超簡単ポテサラアレンジレシピ。
素敵な素材と出会えてヘルシーで小粋に仕上げられました。

 

「レモンピール、ベーコンのポテサラ」

 

 

材料 4~5人分
市販のポテトサラダ 3パック 1パック≒150g
薄切りベーコン 2パック 1パック=35g
MCTオイル 大さじ1、無ければオリーブオイル
レモンピールオイル 4~5滴
レモンピール→レモンの皮の黄色いところを示します。
レモンの香りは皮の油分に含まれていて、実の部分は酸味。
香り豊かなオイルを丁寧に抽出したものに出会ってマイブーム中(^_-)-☆
付け合わせ お好きな野菜やパン等

 

生活科学研究会のMCTオイルの詳細はこちらから

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/capleo?code=aiamax0

 

 

 

 

レシピの詳細はこちらから

 

AGEレス健康料理「レモンピール、ベーコンのポテサラ」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です