目標を持つことで人は成長することができる

【名言】

人生における悲劇は、目標を達成しなかったことにあるのではない。

人生に目標を持たなかったことにあるのだ。       

ベンジャミン・メイズ

【解説】

人生の目標!

それは達成させる必要はありません。

ただ、存在するだけで豊かになれる。

これこそ、最大の効用です!

夢があることがそれだけで素晴らしい。

実現なんてしていなくても。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

今、目標があるかないか?
夢があるかないかは関係ありません。

なくても楽しければいいという人はそれでいいと思います。

ただ、夢なんて叶わないから夢なんて描いたってしょうがないと思っているならもったいないですね!

最低限、生きるという目的は持って生まれてきています。
この世で何かしたら、経験し、魂の修業をしているという考え方もあります。

それだけでなく、自己実現する能力を持って生まれてきています。

少なくても小さい頃よりはいろんなことができるようになっていますし、これからもいろんなことをチャレンジすることでできるようになっていきます。

限界は自分ができないと思わない限りありません。

今できていないからと言って、ずっとできないと決まったわけではありません。

すべては何を聞き、どう考えどう思うか、何を信じるかで決まっていきます。

私たちは自分の人生の主人であり、創造主です。

すべてのものは人の思考から生まれたものなのですから
どうなりたいか考えることで、そうなっていきます。

ただ、そうなるためには行動が伴っていかないと無理ですし、時間がかかる覚悟が必要です。

すでに目の前にあるものは別として瞬時に思ったら現実が作られるわけではありません。

マシュマロの実験でも証明されているように本当に欲しいものを手に入れるために目の前の欲求をコントロールするための自制心を鍛えていく必要があります。

自制心も意思力も筋肉のようなものだそうですから鍛えられるようです。

潜在意識と意識が戦ったら潜在意識には敵わないですから、いかに意識を使って潜在意識を味方にするかを考えていく必要があります。

潜在意識が味方に付けば、100人力です。
何万倍と言われていますから、成功は自動になっていきます。

何か新しいことを始めれば、初めからうまくいかないのはある意味当たり前なのですから、うまくいくまで改善を繰り返しやる続けることができれば、やればやっただけ成功に近づいていけます。

成功が成功を生むというようにもしその時は大きな成果につながらなかったとしてもやり切った経験が次の成功につながります。

もし何でも想像したことが現実をつくっているとしたら
何を想像しますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です