読書を習慣にすると人生が良くなっていく

【名言】

良き書物を読むことは、過去のもっともすぐれた人々と会話をかわすようなものである。

ルネ・デカルト

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

世の中の成功者や経営者は読書を習慣にしている人が多いようです。

一番安い自己投資だともいわれています。

1500円くらいで他人の経験や考え方が学べるのが読書です。

セミナーに参加したほうがより情報量も多いですしいいのですが、金額もかかり、時間も取られますし、同じセミナーに何度も参加はできませんが、読書は30分から1時間毎日読む習慣を身に着けていけば、いろんな知識がつきますし、ボキャブラリーも増えていきます。

ボキャブラリーが増えることで想像力も豊かになり、想像力が豊かになることで、選択肢が増え、可能性も広がっていきます。

知識が増えれば判断力もつき行動力もついてきます。

脳も刺激されるので、いいことづくめです。

営業も好きでなかったですし、人も得意でない私がネットワークビジネスで成功できたのは、セミナーに参加し、テープを聞いていたのもありますが、ネットワークビジネス関連の本をすべてといっていいほど買って、読みあさったことで、自然に知識がつき確信に変わり、イメージできるようになったので、できると思って行動できるようになったからだと思います。

あるセミナーで気に入った本を100回とか200回読みなさいと言っている人がいましたが、私の場合は関連本を読み漁ることで同じようなことを言っているところが何度も出てきて線を引くことで血肉になっていったようです。

成功したければ、まずはその分野の本を読み漁って線を引いて繰り返し読みしていくといいと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です