明るい未来は安心領域の外にある

【名言】

安心。それが人間のもっとも身近な敵である。

ウィリアム・シェークスピア

【解説】

こころには、安心領域とリスク領域があります。

安心領域には、心地よさ、安全、リラックス、それと共に、未成長、マンネリ感が存在します。

毎日、いつもと違う小さな変化、挑戦をしてみましょう。

安心領域にずっと安住し続けるとマンネリや刺激のなさから自己嫌悪感にも発展していきます。

どんな小さなこともでいいです。
いつもと違うことをやりましょう。

頼んだことのないメニューに挑戦する程度から始めましょう。

ちょっとリスクをとってみましょう。
メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

夢や目標、人生の変化、成長は快適領域の外にあります。

今やっていること、慣れ親しんだことをやっているだけでは成長はありません。

いつもと同じことを繰り返しているだけでは人生を変えることはできないし、毎日が退屈な人生で終わってしまいます。

今までやったことのないことにチャレンジしてみる
行ったことのないところに行ってみる
できなかったことをできるようにする
習慣を変える
環境を変える
引っ越ししてみる
スマホを使ってみる
パソコンを使ってみる
ラインを使ってみる
学んだことないことを学んでみる

と言った今までやったことないことをなんでもやってみるといいそうです。

自分から少しでも変化を起こしていかないと時代の変化についていけなくなります。

いきなり大きな変化をしようとすると挫折しますから小さなか変化を繰り返します。

そうすることで少しづつ少しづつできることができるようになっていきます。

そして変化、成長した分に見合った現実があとからついてきます。

何もしていなくても変化にはさらされます。
受け身だと振り回される人生になるので、自分から時代を先読みして積極的に変化していったほうが最終的に楽になります。

変化、成長するために本を読んだり、セミナーに積極的に参加し、自分の人生に取り入れていけるものは取り入れていけば、一時的に悪くなったとしてもあきらめず希望を捨てずに生きている限り将来はよりよくなっていきます。

最終的に自分の人生は自分が思い描いたとおりになるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です