成功はできるようになるまで粘り強くやることでもたらされる

自然は、それを発見しようと決意している人にだけ、その深遠な秘密を明かします。

 成功は、常に的確な思考のノウハウを応用し、粘り強く断固とした努力を続けている人々によってもたらされる―おそらくその最も良い実例となるのが、科学の分野です。

 アメリカの誇る偉大な発明家トーマス・エジソン[訳注]は、実用可能な電球を完成するまでに一万回も失敗を繰り返したと言われています。

 でも彼は一つひとつの失敗から学び、成功するまで決して諦めませんでした。

 科学は、日々めざましい進歩をとげています。
 なぜなら、他の人が全員諦めて、家に帰ってしまった後もずっと、エジソンのような断固とした決意のある人が問題を究明し続けているからです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

世の中の成功者の話を聞くと、その瞬間は簡単に成功しているように見えますが、そこにたどり着くまでの長い道のりがあります。

いきなり成功する人はいません。

もともとできているように見える人も、長い年月をかけて、成功する習慣や考え方が身についてきたから成功できたのです。

能力がないのでなく、どんな習慣を身に着けてきたか、どんな考え方をしているかで、能力を引き出せるかどうかが決まってきます。

タイプはあるようですから、その人に会っていないものもあるかもしれません。

ただ、どんな世界にも自分に合ったタイプが存在し成功しています。

自分が一番しっくりくるものを見つけ出し、そうだと思うものを身に着けていけば、自分らしく成功していくことができます。

鼻からだめだと思うと何もできなくなりますから、まずはやってみることも大事なようです。

いろんな成功者の話を聞いたり、成功者の書いた本を読んで、研究し、いいとこどりをしていけば、
誰もが成功していけます。

誰もが無限の可能性を持っているのですが、できないと思い込んでいるだけなのですから、自分には使っていないだけで、秘められた才能があると信じれるようになることが大事なようです。

今望みどおりになっていないのは、成功者は特別とか自分にはできないと思い込んでいるだけなのですから、その制限ある信念を可能性のある信念に切り替えていけば、誰にでも得意不得意はあるようですから、自分の得意なことを見つけ出し、不得意なことは得意な人に任せることで成功していけます。

まずは自分の可能性に気づき、自分のやりたいことを明確にし、初めからなんでもできる人はいないのですから、できるようになるまで粘り強くできるかが成功のカギです。

==============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です