成功者は、
“ 自分のチャンスは自分で作らなければいけない ”
“ チャンスが訪れた時には、それを生かす用意ができていなければいけない ”
ということを知っているのです。
メルマガ抜粋
~☆☆☆~
石田より
昔に比べて今の時代チャンスはたくさんあるようです。
激動の時代と言われますが、大変なので何もないほうがいい気もします。
成功してもう十分だという人にとってはあまり変化はこのましくないかもしれませんが、これから成功していくという人にとっては変化は大チャンスだったりします。
大変な中にチャンスが隠されていたりします。
それに気づいて活かせた人が成功します。
気づける自分、活かせる自分になっている必要があります。
当たり前になってから誰もがやり始めるので競争相手が多くなり、その中で成功するにはもともと才能があったり、能力が必要になってくるかもしれません。
物がなかった時代は誰もがリスクを恐れず店を出せば、それなりに物が売れた時代だったかもしれません。
今の時代は物もありあまり、似たり寄ったりの商品が多いためにその中で生き残っていくための戦略が必要です。
みんなが気づかないことをやり、差別化していく必要があるようです。
これには相当知識と経験も必要になってきますが、調べたうえで誰もがリスクや変化を恐れて、やっていないものであれば、それほど競争相手もいないので、成功しやすいようです。
考え方を変え、行動できる自分になっていれば、成功できます。
それで自信をつけていくことでより成功が成功を生んでいくようになるようです。
はやりものに飛びつく方法もありますが、それだとちょっとうまくいかなくなるとまた、変えなくてはいけなくなります。
これだと稼げても一生自由にはなれません。
変化に対して、ぶっ壊すやり方でなく、今までより良いところは残しながら、短期的でなく長期的目線でよりよく改善していくことで、より強固になっていき、長く成功し続けられると思います。
ネットワークビジネス業界も今、転換期に入っているようです。
アムウェイも売り上げは大きな会社ですが、矛盾を抱えながらそこが解消されておらず業務停止命令になったようです。
他社も問題のある会社が多いようでたくさんの会社が業務停止になっているようです。
モリンダみたいに商品で伸びてきた安定した流通を持っている健全な会社は数少ないと思います。
23年間飲み続けてきている人も多いと思います。
移り気のある会員を集めるより、それを大事にしていかなければいけないと思います。
信用を築きあげてきたモリンダに戻るということでよかったです。
オーナーもよさそうですね!
ただ、新しい長く続けてくれる会員も入ってこないといけないですし、これから長く続く会社になるために今の長所を残しながらよりよい改善が必要なようです。
世代交代という意味でもモリンダのことをよく知っているIPCのジョンワRズワーズが社長になってくれたのでいい方向に行くことを期待したいですね!
========================================================
コメントを残す