チャンスは、それに興味を示さない人には興味を示しません。
自由な民主主義社会では成功するためのチャンスは数え切れないほど存在します。
どのような事業や職業であっても新製品を考案したり製造や経営の過程を改善したりライバルよりも良いサービスを提供するためのチャンスは無数に存在するのです。
しかし、どんなチャンスでもそれをしっかりつかまえて生かすようにしないとすぐに離れていってしまいます。
困難な問題にぶつかった時は少し立ち止まって自分に問いかけてみましょう。
「 この問題に隠されているチャンスは何だろう? 」と。
メルマガ抜粋
~☆☆☆~
石田より
情報社会において昔よりはるかに普通の人がチャンスをつかみやすくなっているようです。
不景気だインフレだ世界不況が起こるのではないかという中でも億万長者はどんどん生まれているようです。
世の中が変化していないとチャンスは少ないかもしれませんが、もう変化は止められません。
昔のような安定の時代は終わったようです。
周りの環境に振り回されず、安定を手に入れるためには変化の中でチャンスをつかみ、自分のビジネスを確立していったほうがいいようです。
インターネットビジネスも変化が激しいですから常にそれに振りまわされてしまいます。
その中で勝てる人は得意な人は圧倒的な知名度を持った人です。
それでもそのツールを使って、自分のビジネスにつなげて成功している人も昔に比べたら多くなってきているようです。
常識的な働き方だけだと限界があり、変化についていくだけで精一杯になります。
そうならないために自分のビジネスを持てるようになっていくといいようです。
それで得た資金と時間を使って別のビジネスを展開していければどのビジネスがだめになっても慌てる必要がなくなります。
チャンスはないと思えば、ないかもしれませんが、あると思えば、あるのは間違いありません。
25年前に比べたら遥かにあるような気がします。
もしかしたら25年前からたくさんあったのかもしれませんが、わたしの見え方が変わってきているのかもしれません。
そのチャンスを捕まえ生かせる自分になっていきたいですね!
========================================================
コメントを残す